エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌国際大学付属幼稚園に行ってきました

今回お邪魔したのは、清田区にある札幌国際大学付属幼稚園です。
開催は、大学のグランドをお借りしましたよ~

年長さん2クラスのお友だちが園からバスに乗ってやってきてくれました!
グランドで準備をしているコーチにみんな釘付け!(^^)

IMG_3100_R

IMG_3101_R

さぁ、さっそく始まりました「げんきっく!」。
秋晴れの気持ちの良いお天気の中、元気にご挨拶☆
今回もコーチは、まっつコーチとカズコーチです。

IMG_3104_R

片手にボールを抱え、落とさないように走るよ~!
落としちゃった子には、コーチがお尻カミカミ♪
お尻かじり虫になっちゃうぞ~

IMG_3108_R

コーチのお話も集中してしっかり聞いています!さすが年長さんですね

IMG_3112_R

教えてもらったことを実践!
グラグラしてバランスが取りずらいけど、お腹に力を入れて両手を広げてキープ!
コーチの笛に合わせて、右足→左足と順番にボールタッチの練習です。

IMG_3114_R

試合は広いグランドだったので、2試合同時に始めましたよ~
「よろしくお願いします!!」と元気にご挨拶(*^_^*)
お向かいのお友だちと握手して試合開始~!

IMG_3119_R

ゴール目指して一生懸命走ります!
まっつコーチもみんなのスピードに負けないように猛ダッシュ!

待っているお友だちからもたくさんの応援が聞こえてきました。
他のお友だちが一生懸命やっている姿を、大きな声で応援する姿が印象的でした!
お友だちを思いやる気持ち♪大切ですね(#^.^#)

来年からは1年生!
これからもみんなが優しく、逞しくなることをコーチも楽しみにしています♪

 

コメントは受け付けていません。