エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌市立もいわ幼稚園に行ってきました

今回お邪魔したのは、南区にある札幌市立もいわ幼稚園です。
どんなお友だちと会えるのかな~♪
コーチのマー君とカズコーチも楽しみにやってきました!

この日は、ちょっとドンヨリ曇り空。。。
でも、元気いっぱい走り回りたいお友だちが楽しみにしてくれているので、園庭で開始することにしましたよ~(^^)

IMG_3202_R

が、しかし。。。
あっという間に雨がザーザー・・・
ホールへ会場を移して再会です!

IMG_3207_R

コロコロ転がるボールを扱うのは難しいね~
足の間を八の字を書くように転がしてみます(^^)

IMG_3217_R

コーチの笛の音の後に「足!」「おしり!」「おなか!」と指示されたところでボールを止めます。
耳でもしっかりコーチのお話を聞いていないとできないね~。集中、集中!

IMG_3212_R

ピタッと足裏でボールを止めたり・・・

IMG_3224_R

シュートの練習をしたり・・・

さすが年長さん!
とっても積極的に、楽しんで取り組んでくれました☆

IMG_3237_R

最後はコーチも一緒に入って試合です。

ちゃんと自分の入れる方のゴールも確認して試合開始!
「よろしくお願いしま~す!」

応援席からの「ガンバレ~~!」の声もステキでした。
ゴールを決めた後のハイタッチは最高~♪(^◇^)

来年からはお隣の小学校へ入学のお友だち(^^)
これからもたくさん遊んで、優しくたくましく大きくなってね!

最後には、10/15(土)、きたえーるで行われるエスポラーダ北海道の試合チケットをプレゼント!
お友だちからは喜びの声と共に、「エ~スポラーダ♪エ~スポラーダ♪」と応援の大合唱も(*^_^*)
みんなの声援があれば勝利してくれるはずだね!

コーチもまたみんなと会えることを楽しみにしていま~す♪

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。