エスポラーダ北海道とげんきっく!新さっぽろ幼稚園に行ってきました!

北海道にも夏、到来!
日差しが照りつける中、今回も元気なみんなに会いに行きましたよ!今回訪問したのは、新さっぽろ幼稚園の年長さんです。エスポラーダ北海道の吉田選手と金井コーチがお邪魔しました。

IMG_4923_R
こんな可愛いお出迎えも♪

IMG_4925_R
まずは整列してご挨拶。
「イケメンコーチ、って呼んでくださいっ!」という吉田選手に、みんなの緊張もほぐれ笑顔があふれます。

IMG_4937_R

幼児用に作られた3号球の柔らかいボール。お子様でも扱いやすく、当たってもそんなに痛くないんです。
さっそく、ボールと仲良くなるために、足の裏で前や後ろに転がしてみます。意外と体もグラグラしちゃって難しい~!

IMG_4926_R
コーチの笛でピタッと止って、ハイ、ポーズ!
みんなはモデルさんみたいに可愛くポーズ♥
コーチは完璧お笑い系ですね(笑)\(~o~)/

IMG_4945_R
最後はお楽しみの試合ですよ~!
さすが年長さん。ゴールを目指すドリブルもカッコイイ~☆

IMG_4943_R
ゴーール!!
コーチの脇を狙ったシュートに応援していたお友だちも大盛り上がり♪

IMG_4946_R
お友だちと仲良く協力したり、頑張ったみんなに『グリーンカード!』!

IMG_4952_R
たくさん動いて汗をかいたみんなは、教室でお昼タイム!
どんなお昼ご飯かな~、と覗きにきちゃいました。
「いっぱい食べて、ぐんぐん大きくなるんだよ~」とコーチ。

新さっぽろ幼稚園のみんな、有難うございました!
この日をきっかけに、ボールを使った遊びやお友達を応援する楽しい気持ちを持ってくれるとうれしいです(*^_^*)

 

 

コメントは受け付けていません。