エスポラーダ北海道とげんきっく!大谷地幼稚園に行ってきました!

台風8号が沖縄に上陸し、その影響で雨が心配されていた今日。外での活動を楽しみにしていたみんなの気持ちが通じたのか、まだ雨は降っていませんでした!

今日お邪魔したのは、厚別区にある大谷地幼稚園、年長組さん。
エスポラーダ北海道の工藤智裕選手と金井コーチも、みんなに会うことを楽しみに来ましたよ~♪

attachment00_R
みんなきちんとコーチのお話に耳を傾け真剣です。
こんな風に、ちゃんとお話を聞けたり、お友達と仲良くできたり、頑張った時には『グリーンカード』がもらえるよ!

attachment03_R
ボールを足で優しく触ったり、シュートの練習をした後は、お友だち対コーチで試合です。
みんなでボールを追いかけ、ゴールを目指します。

attachment01_R
「一生懸命頑張ったみんなに、グリーンカード!!」\(~o~)/

attachment05_R
お天気さんも頑張っていましたが、ここからは雨のためホールでの開催となりました。。。
でも裸足でボールを蹴るって気持ちがいい!みんな元気いっぱい走り回ります!

attachment09_R
バランスを取りながらボールをタッチ!元気に掛け声をかけながら行いましたよ~
「前!後ろ!前、後ろ!」「右、左!右、左!」
attachment10_R
智コーチはボールの上でも、このバランス!

attachment12_R
たくさんの応援の中、一生懸命ゴールを目指しました!

attachment13_R
「がんばれ~~!」「ナイスシュート!」

attachment14_R
たくさん走った後は、ママが作ってくれたお弁当タイム~☆
「コーチも食べたいな~」と美味しそうなお弁当をちょっと拝見!(^^♪

これからもたくさん遊んで、いっぱい食べて大きくなってね!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。