ポッカレモン体験会&ビタミンランチ開催しました!

第7回目となりました、ポッカレモン体験会が5/14(火)札幌プリンスホテル国際館パミールにて開催されました!
たくさんの応募の中から100名の皆様に参加いただきましたよ。

IMG_0321

この日はレモンについてのお話しがありました。
雪印メグミルクの牛乳で、体験会ではポッカレモンと合わせラッシーを作ります。牛乳パックをリユースした帽子やかぶとのディスプレイに、お子様を持つママたちから興味津々の声を頂きましたよ!

IMG_0310

栄養士の福田先生からは、「食後にビタミンを摂ると吸収率がUP。たんぱく質と一緒に摂るといいですよ」「骨粗しょう症にならない強い骨を作るには、バランスのよい食事(楽しい食卓)・運動(骨に刺激)・カルシウムが大事です」とお話しがありました。

IMG_0318

ポッカサッポロフード&ビバレッジ北海道支社長 栗原様からは、レモン発祥地が中国であることや、世界で一番レモンを生産しているのがアルゼンチンであることなど知らなかったことをわかりやすく説明してくださいました。

IMG_0333  IMG_6214

お話の後は、ポッカレモン・牛乳・ハチミツでラッシー作りです。
ハチミツはuhb屋上で作られたハチミツが使われました。濃厚でとてもおいしかったです。
ラッシーは牛乳が苦手な方も、「飲みやすいわ♪」と嬉しい声もいただきました!

IMG_0344

雪印メグミルク 栄養士 伊澤様からは、体内での骨の働きについて、丈夫な骨の素はカルシウムであること、カルシウムがいっぱいの食べ物などについてお話しがありました。牛乳1杯で1日の1/3のカルシウムが摂れるそうです。99%は骨や歯、残りの1%は血液中にあるんですって!17歳までにたくさん摂ることが大切だそうです。お子様をもつママたちは是非気にかけ生活したいですね。

 

お待ちかねのランチです☆

この日の為に料理長が考案したポッカポッカレモンを使用したランチを頂きました!

IMG_0357

お料理。おいしそうですね~。ちなみに右下は「お子さまランチ」です。

IMG_0369

おいしいお料理に笑顔でパチリ♪

IMG_0382

クイズ大会とじゃんけん大会もしましたよ~

IMG_0390

牛乳パックで作った帽子をかぶって「はい!チーズ♪」赤いお洋服と赤い帽子。かわいいですね。

IMG_0409 IMG_0427
参加者全員にお土産が渡されました!
この体験会をきっかけに日々の生活に取り入れて、ご家族の健康に役立てていただきたいです♪

コメントは受け付けていません。