【シュタイフ★】新しい仲間「エネルーピー」

こんにちは。シュタイフ ネイチャーワールドの宮口です。

 シュタイフ ネイチャーワールドで働いていると、本当にたくさんの方と出会うことができ、充実した毎日を過ごしています。
先月、シュタイフ ネイチャーワールドの「パティオ(無料ゾーン)」に新しい仲間が加わりました。ぬいぐるみの「エネルーピー」です。みなさん、ご存知ですか?三洋電機(パナソニックグループ)の充電池「eneloop(エネループ)」のマスコットキャラクターです。※パナソニックは、シュタイフ ネイチャーワールドのオフィシャルスポンサーです。

エネルーピーの左耳にも、しっかりとシュタイフ社の証「ボタン・イン・イヤー」が付いています。

このエネルーピーは、なんと世界に「2体」しかいません。すごいですよね!

とても可愛いエネルーピーをパティオに設置する時、手に持ってみました。体長80センチ、想像以上に重たく、ずっしりとしています。エネルーピーの中には型崩れを防ぐ「木毛」と呼ばれる詰め物が入っているためです。
 「木毛」はシュタイフ社のハードタイプのぬいぐるみ全てに使われている素材で、手触りもしっかりとしています。実はシュタイフ ネイチャーワールドで背中に乗ることができるゾウなど4体のスタジオアニマルにも、この「木毛」が使われています。200キロの重さにも耐えられるスタジオアニマルが丈夫な理由も「木毛」が詰められているためです。
 エネルーピーは、パティオで、みなさんに会える日を待っています。遊びに来られた時は、ぜひエネルーピーを探してみてくださいね。左耳の「ボタン・イン・イヤー」も、お見逃しなく!!

 パティオの近くには、世界各国の「eneloop」の展示コーナーがあります。エネルーピーとシュタイフの仲間たちが登場する環境をテーマにしたアニメーション映像もご覧いただけます。映像では「eneloop」が担う使命「暮らしを変える電池」のことをご理解していただけるはずです。

 3月17日からシュタイフ ネイチャーワールドで実施しているイベント「Spring Fest」のうち、「フォトコンテスト」と「テディくんがやってくる!」の2つが終了しました。
「春」をテーマにしたフォトコンテストは、4月30日が応募の締め切り。みなさんからとても素敵な写真を送っていただきました。写真は5月13日(日)までエントランス付近(無料ゾーン)に展示しますので、ぜひ見に来てください!
 マスコットキャラクターとして人気のテディくんのグリーティングも5月6日で終了しました。小さなお子さんから大人の方まで、たくさんの方がテディくんと一緒に写真を撮ったり、ハグしてくださいました。テディくんもすごく楽しかったようで、ドイツに帰るのが嫌だと泣いていましたよ!
「また絶対遊びに来るね!」と言っていたので、その時はすぐにお知らせします。楽しみにお待ちください!

正解者に素敵なノベルティをプレゼントする「環境クイズ」は、5月20日までシュタイフ ネイチャーワールド内(有料ゾーン)で実施しています。ぜひ、ご参加ください。
 

<シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内
営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業
休館日:年中無休
入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料
※15名様以上で団体割引がございます。
TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

コメントは受け付けていません。