【シュタイフ★】MYシュタイフ

こんにちは。シュタイフ ネイチャーワールドスタッフの中田です。
今回は私が持っているシュタイフのぬいぐるみを紹介したいと思います。
まずはキーリングのフィンと妖精のお洋服を着たロッテです。

ここで豆知識!
ドイツで作られたシュタイフのぬいぐるみは、みんな本国で名前が付けられてから世界に旅立ちます。ぬいぐるみに付いている小さな丸いタグに、名前が書いてあります。


これをチェストタグといいます。
上の画像はロッテのチェストタグです。

さて、私のぬいぐるみのお話に戻りますがキーリングのフィンちゃんは、はじめて買ったシュタイフのぬいぐるみです。私が仕事の時はいつも首から下げているネームホルダーにつけて、一緒に働いています。ちなみにこのフィンちゃんは、一目惚れをして連れて帰りました。

次に妖精のお洋服を着たロッテちゃんです。
この子には名前がついていて、「パピちゃん」といいます。
名前はアイスのパピコが由来です。

ちなみにシュタイフ オフィシャルショップの青木さんがもっているロッテちゃんは「ピコちゃん」という名前で、2人合わせて「パピコちゃん」です。
このパピちゃんは妖精なので、羽が生えています。

そして、魔法の杖も持っています。


まんまるいベビーフェイスが可愛くって、連れて帰りました。
いつも一緒に出勤しています。

最後はこぶたのシシーです。

この子の名前は「ミシェル」です。
たくさんの名前の候補の中から、スタッフの中でアンケートをとった結果、「ミシェル」になりました。この子は寒がりなので、冬の間はなかなか一緒に出勤してくれません。私はずっとシシーが欲しくて、いつもショップで見ていたのですが、ある日ミシェルを見た瞬間、1番ニッコリと笑って私を見つめていたので、一秒で連れて帰ると決めました。最近耳に金色のリボンをつけてもらって、すごく嬉しそうにしています。

みなさんもぜひお気に入りのぬいぐるみを、見つけてみてくださいね!

さて前回もお知らせしましたが、現在シュタイフ ネイチャーワールドでは、ひなまつりイベントを行っております。施設内最後のコーナーのファンハウスで、くまさんのひな人形を作ることが出来ます。おりがみなので、小さなお子様から大人の方までたくさんの方に楽しんでいただけます。こちらのイベントは3月4日(日)まで行っておりますので、この機会にぜひシュタイフ ネイチャーワールドに遊びにきてくださいね。

みなさまのご来場、スタッフ一同、そしてぬいぐるみ達も!お待ちしております。

<シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内

営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業

休館日:年中無休

入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料

※15名様以上で団体割引がございます。

TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

コメントは受け付けていません。