ママたちのマリンコラーゲンレシピ【卵焼き】

「マリンコラーゲンパウダー」は加熱しても変性しないということですので安心して使えますね。

tamagoyaki.jpg

「卵焼き」の材料といえば、一般的には砂糖、塩、みりん、お酒、だし汁、薄口しょうゆなどでしょうか。これらの中からいくつかを使うことが多いのでは?
我が家の場合は、これにプラスして片栗粉を少々使います。そのまま加えるとだまになるのでお酒で溶いて「酒溶き片栗粉」にして加えます。

こうすると、ぷるんとした食感の卵焼きができます。それで、今回、私は片栗粉のかわりに「マリンコラーゲンパウダー」を使ってみました。卵2個にお酒小さじ1、コラーゲン小さじ1の割合で加えてみたのですが、想像した通りのぷるんとした、しっとりした感じになりました。(会員番号1363)

コメント / トラックバック2件

  1. 1521 より:

    納豆を使っている方がいたので、試してみました。納豆&ネギ多めで。
    朝は、これに焼魚とお味噌汁←こちらにも入れています。

    味がかわらず、おいしくのめるのが嬉しいです。毎日続けられる
    のって結構大変かなと思ったんですが、ただ入れてまぜるだけ

    これだけど、お肌も体にもいいんですよね(*^^)v

    卵焼きや、ホットケーキにマリンコラーゲンを混ぜるとふわふわもちっと
    した仕上がりで、子供も主人もいつもよりおいしいかも!って言ってくれます。

    お弁当にいれるおかずにも使えるなんてすっごく便利ですよね。
    これからも続けていこうと思います。
    またこういう体験会などがあったら参加したいです。

  2. admin より:

    マリンコラーゲンパウダーは本当にいいですよね♪
    1521さんの朝食メニューを想像しただけで、「パブロフの犬」状態!!です。
    食べたい~(*^_^*)
    我が家では、ハンバーグに入れていますよ。ふわふわのハンバーグは
    子ども達にも好評です♪

    いろいろと楽しくチャレンジして、健康&美肌が叶うなんてステキですよね。
    これからも皆さんがHappyになる体験会を企画していきますので
    是非是非またご参加くださいね(^_-)-☆