次号eminaVOL.27 チャレンジ企画はこれだっ!

こんにちは、えみっちょです。

すでに、社長ブログで次号チャレンジ企画について書かれているので、もうご存知の方もいるでしょう。次号eminaVOL.27に掲載の、チャレンジ企画は、「米粉餃子作りにチャレンジ」です!!早速チャレンジしてきましたよ~~!!

今回は、米粉餃子作りということで、emina Cookingでおなじみの福田先生と一緒に行ってきました。チャレンジにご協力いただいたのは、地下鉄東西線 西11丁目駅すぐにある【茶寮あきもり】さん。米粉餃子はもちろん、その他のメニューも道産食材にこだわっています。

こちらは、ご主人の秋森さん。仕込みで忙しいお時間に、お店を使わせて頂きありがとうございました!餃子作りとっても丁寧に教えてくれました。

チャレンジ中も必死にメモ。この後ノートとペンが粉だらけに。

ご主人に包み方を教えてもらうの図。見てくださいこの具の量!!こんなに全部私たちが作るわけでは・・・えぇ、もちろんありません(笑 あきもりさんの餃子は、ひだをつけないTHEシンプル餃子。これなら簡単に包める~~。

出来上がりを激写するMakiちゃん。舞台裏が意外とごちゃごちゃしているのが見えちゃってますね(汗 出来上がった後は、みんなで試食!!素人の私が作っても、もちもちあっさりでおいしい~~!!生地を伸ばして包んで焼いただけだから、おいしいのは当たり前か・・・。焼き面はパリッと、表面はもちっと。油の吸収率が低いから、普通の餃子と比べると、あっさり♪どんどん食べちゃいます。別件で来られなかった社長のために、作った餃子をおみやげにしてもらって帰りました。

秋森さんお世話になりました!!

次号eminaVOL.27紙面では、チャレンジの様子と同時にemina料理教室開催のお知らせもしますよ~。今、話題の米粉を使っての餃子作り、一緒に楽しみませんか?詳細は、10月20日発行のeminaVOL.27をチェックしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。