エスポラーダ北海道とげんきっく!美しが丘幼稚園に行ってきました

今回お邪魔したのは清田区にある、美しが丘幼稚園です。
あいにくの雨模様。。。
でも、園からは元気いっぱいのお友だちの声が聞こえてきましたよ~♪

attachment00_R

今回参加してくれたのは、年長さん2クラスのお友だちです(^^)

そしてエスポラーダ北海道からは、背番号4 松野史靖選手と金井一哉コーチ、前田智美コーチが来てくれました!

コーチのお話もきちんと聞く姿はさすが年長さんですね~

attachment01_R

室内用のフットサルボールを使ってクリニックの始まりです。
片手でボールを抱えて、コーチの笛が鳴ったら反対の腕で持ち替えます。
これを歩きながら。。。慣れてきたらスピードを上げて走りながらやってみましたよ~
途中でボールが転がったりして、なかなか難しいんです(>_<)

attachment02_R

今度はボールを上に投げている間に、ポーズをとって落ちてくるボールをキャッチ!
コーチのポーズは、、、ゴリラかなヽ(^。^)ノ

attachment04_R

attachment05_R

手でボールの感覚をつかんだ後は、足を使ってボールに慣れる練習です。
足裏を使って優しくボールに乗せるのがポイント!
「右、左、右!」と元気よく声を出しながらやりました~(^^)

attachment07_R

優しくボールをキックしながら、シュートの練習もしましたよ~

attachment08_R

お次はお楽しみの試合です!
「ヨロシクおねがいしま~~す!」と元気にご挨拶。

attachment10_R

周りのお友だちから「がんばれ~~!」「シュート、シュート~!」の応援に応えるべく、みんな一生懸命ゴールを狙っていました(^^)

 

これからもこの日の体験を思い出して、お外やホールでもたくさんボールに触れてほしいと思います!
未来の選手をコーチも楽しみにしているね~(^_^)/~

 

 

コメントは受け付けていません。