エスポラーダ北海道とげんきっく!新さっぽろ幼稚園に行ってきました

秋晴れとなったこの日☀
エスポラーダ北海道のコーチがお邪魔したのは、厚別区にある新さっぽろ幼稚園です(^^)
日差しは強くても、真夏の蒸し暑さもなく気持ちの良いお天気!
園舎からは元気なお友の声が聞こえてきましたよ~

IMG_2980_R

IMG_3006_R

参加してくれたのは年長さんの4クラス!
かっこいいウエアーを着たコーチにみんな興味津々(^^)
「園児たちも、この日を楽しみにしてたんです!」と先生から嬉しいお言葉もありました!

この日、エスポラーダ北海道から来てくれたのは、松野史靖選手(まっつコーチ)と前田智美コーチ(ともコーチ)です。コーチたちもみんなと会えることをとっても楽しみにして来ましたよ~♪

IMG_2986_R

ボールの感覚をつかむため、まずは片手で脇に抱えたり、お腹の周りを1周させたり。。。
これがなかなか難しいんだよね~(*_*;
コーチからは「ボールを壊れやすいタマゴだと思って扱ってみてね~」とアドバイス!
「壊れないように、優しく優しくね~(^^)」

IMG_2988_R

今度はウォーミングアップ!ボールを落とさないように走るよ~!

IMG_3009_R

手で慣れてきたので、今度は足で練習!
『ボールタッチ』という、足裏でピタッとボールを停める練習をしました~
「お腹に力をグっと入れてみてね~、身体のバランスが取れてグラグラしなくなるよ~」とコーチからアドバイス!

IMG_3002_R

シュートの練習もバッチリ!年長さんのパワーってすごいね~<^!^>

IMG_2983_R

いよいよお楽しみの試合です!
「ヨロシクお願いしま~す!!」としっかりご挨拶☆

IMG_3013_R

「ガンバレ~~!」と応援席からも元気いっぱいの声が響いていました。

IMG_3003_R

「やった~~!」とシュートの後のハイタッチ♪(^◇^)

ゴールを狙う果敢な姿はとっても素敵でした!
少しずづ、でも確実にみんながお兄さん・お姉さんになっていると、成長を感じました(^^)

これからもお友だちを思いやり、大きく逞しく成長してね♪

コメントは受け付けていません。