エスポラーダ北海道とげんきっく!@ちゃいれっく北7条西保育園

2020年度、初回の『げんきっく!』が開催されました~!

緊急事態宣言が解除され、街の中でも園児や小学生、学生さんの姿が多くみられるようになりましたね。
それぞれが気を付けながらの生活ではありますが、子どもたちの姿や明るい声には元気が出ます(*^-^*)

さぁ!今回のげんきっくは、中央区にあるちゃいれっく北7条西保育園さんでの開催です。
換気の良い外での開催であること、コーチ陣のマスクの着用など、園の先生ともお話の上、開催となりました。

IMG_6513_R
今回、エスポラーダ北海道から来てくれたのは、土屋コーチと佐藤辰之介選手です。
佐藤選手は、げんきっく初登場です!背番号は「9」!みんなで応援しようね☆

1人1個ボールもあたり、何をするのかな~とみんなもワクワク♪

まずは、ドリブルの練習です。
強く蹴ると遠くに行っちゃうから追いかけるのが大変!
そうならないためにも、優しくボールを蹴るんだよと教えてくれました。
「ストップするときは、身体がグラグラしないようにお腹に力を入れてね~」とコーチ。
手を広げてバランスを取り、みんな上手にピッと止まれたね(^-^)

IMG_6515_R
シュートの練習です。
蹴りやすい位置までドリブルして・・・シュートーー!

IMG_6517_R
ゴールしたら、コーチとハイタッチ!今は肘でね(^O^)

IMG_6520_R
今回はお友だち対お友だちの試合ではなく、佐藤コーチ対お友だち!
コーチからボールを奪えるかな~?

IMG_6522_R
チャンスを狙って奪いに行くけど、コーチのキープ力が凄すぎる!
足とボールが紐でくっついてるみたいで、お友だちも大喜び♪

IMG_6529_R
楽しい時間はあっという間・・・
最後は頑張つた自分へ、一緒にチャレンジしたみんなへ拍手で挨拶!(^.^)
コーチからは、「最初はできないって思っても、チャレンジしてみることが大事!今回はできなくても、次にチャレンジしてみたら出来るようになるかもしれないよ。チャレンジする気持ちを忘れないでね」とみんなにお話ししてくれました。

IMG_6530_R
「リフティングが見た~~い!!」先生とお友だちからのリスクエスト☆

足のいろんな部分でボールを蹴ったり、ボールを高~く上げたり・・・
最後はモモ裏にボールを挟んでクルクル回ってくれました♪

凄~い!と憧れの眼差しで見ているお友だちの笑顔が印象的です。
今日の思い出が心に残ってくれると嬉しいですね。

ちゃいれっくのお友だち、また一緒に遊ぼうね~(^O^)/

 

コメントは受け付けていません。