【イベントレポート】 Air-G×emina 丘珠空港Meeting 

先日、丘珠空港でAir-G’×emina 丘珠空港Meetingが開催されました♪

2階の今むかし広場では、ラジオ作りとキャンドル作りが行われ、たくさんの子どもたちが参加してくれましたよ。

ラジオ作りは、なかなか難しかったようで、苦戦している様子も見られましたが、みんな頑張ってましたよ~。おうちで今回作ったラジオぜひ使ってくださいね!

そして、カナリヤさんの協力で行われたキャンドル作り。ジェル状のキャンドルと、星の形やハートの形のかわいい素材を組み合わせて、世界にひとつだけのオリジナルキャンドルがどんどんできあがっていました。火を灯してみたら、また少し違う表情になるのでしょうね~。私も作ってみたかった!(笑

子どもたちがラジオ作りとキャンドル作りを行っている間、ママたちは別室で「ポッカレモンプチ講座」を受けてもらいましたよ。レモンについてのお勉強をした後は、レモンラッシーの試飲をしていただきました。

さらに、1階ではスタジオ・アンさんのご協力によりキッズ時計撮影会を行いました。

ボードに書き込むママは真剣ですよ~。皆さん絵心あって感心しちゃいました。中には「ママ、飛行機描いて~」とお子さんに言われているママも。でも、普段から言われているからか、これまた上手に描いてましたよ。スゴイ!!

そして、今回はせっかく飛行場で撮影するのだからと、HACさんにご協力いただいて、CAさんと一緒にパチリ。おお!それらしい!!

そして、HACの皆さんで8:09(ハック)のボードを持って撮影しましたよ~。キッズではない隠れキャラを何枚か撮影したので、偶然にも見ることができた方は、相当ラッキーかも?!9月3日よりエミナのHPにアップ予定です。

すべてのプログラムが終了し、全員そろって次はバックヤードツアーへLet’s GOです。普段見ることができない、飛行機の格納庫へみんなで向かいます。

ひ・ひ・ひろーーーい!!はたしてこの中に一体何機の飛行機が入るのでしょうか?

滑走路に面したシャッターがぐわーっと開いて、急に視界が開けました!!

そこにはヘリコプターが!!おおぉぉ~~。間近で見るヘリコプターは迫力がありますね。なかなか足を踏み入れる機会がない場所というのは、ドキドキワクワクするものですね。大人も子どもも皆さんとってもイイ顔をしていました。その中でもパパはかなりイイ顔してましたね。

丘珠空港からは北海道内各地へ飛行機が飛んでいるので、ぜひ皆さんも遠方へ行く際は、利用してみてくださいね。オススメは利尻だそうです。夏の利尻、よさそうですね~。ぴゅっと行けるから、長時間の移動がちょっとな~と思っている方は、ぜひ!

【おまけ】

数年前まで丘珠空港で働いていたというこちらの方。同僚だった方と話しが盛り上っていたので、写真をパチリと撮らせて頂きました。「あぁ~、勤務中だから怒られる~」と言いながら去っていきましたが、大丈夫だったでしょうか(笑

コメント / トラックバック2件

  1. こぐち より:

    丘珠空港 初めて行ったのですが 自宅から思っていたより近くてビックリ!!
    近くでみる ヘリコプターにも驚き 夏休みの良い思い出となりました。

    エミナのイベントも初参加でしたが、子供達も楽しめたようで、
    次回も また 何かの機会に参加したいです♪

  2. admin より:

    イベントへのご参加ありがとうございました!!空港はなかなか機会がないと行かない場所ですよね~。少しでも身近に感じていただけたようでよかったです♪ 今後も、興味のあるイベントなどありましたら、ぜひご参加くださいね!!