母と子の骨盤ダイエットエクササイズ in円山会館

本日、円山会館で行われました、骨盤ダイエットエクササイズ!
子育てサロンではチョット時間も短くて、もっといろいろ聞きたいな♪というママたちも小さなお子さまと一緒に来てくれましたよ~。


まずはお1人ずつ先生に診ていただき、足の長さをチェックします。
ご自分の短い方の足を覚えておきますよ~
8割り位の方が、右足の方が短いそうです。普段は気にしていなくても、ご自分の足の長さに違いがあってビックリ!


その場で目をつぶり足踏みします。目を開けると・・・、体の向きが変わっている方や、進んでいる方が!
これも「歪み」が原因です!


小さなお子さまを抱っこしながらのエクササイズ!このバランス、素晴らしい♪


腕の長さから身体の歪みをチェック!

ママと同じポーズ!


ゴムバンドを使ってエクササイズ。「効いてる!効いてる!」


はいはい運動。これが身体のバランス力を上げるにはいいそうです。
お子様と一緒に遊びながらできそうですね☆


トランポリンを使ったエクササイズです。この上で走るトレーニングを続けると、足が速くなるそうです!


もちろんママの腹筋を鍛え、「くびれ」をつくるにももってこいのトランポリン!


セミナー後の談話も好評でした♪
「上のお兄ちゃん、お姉ちゃんも是非診てもらいたいわ!」「姿勢が気になるんです!」などなどお悩みも。


最後には、ご希望の方に有料(1050円)で骨盤矯正も!
触れただけで身体の状態がわかる先生って、スゴイ!と思いました。

10/13(木)には、かでる2・7ホールにて「子どもの才能を120%引き出す!成功する育児法」という講習会も行われます。
ご興味のある方は是非、ご参加くださいね。

コメント / トラックバック1件

  1. ありがとうございました。
    明日もワクワク楽しみです。