アートボックス 子供体験会&説明会

エミナ会員メルマガにて募集した、【アートボックス 子供体験会&説明会】が12/9(水)に実施されました。
とっても人気の体験会で、すぐに定員になってしまいました。
参加できなかったみなさん、ごめんなさいm(__)m

子供たちが体験したのはこちら!

木の枠に張ってある糸に、毛糸や木、アルミホイルなどさまざまな素材を織物のように綴っていくアート作成です。

さぁ~何を使おうかな~♪ 先生と一緒に好きな素材を選びます。

子供たちが作品作りをしている間、同じ会場でママたちは教室の説明を受けます。

「ティーチャー(教える)ではなく、ナビゲーター(案内)となり、子供たちの自由な発想で、感性を育てたい。」と、アートボックスの川村さん。

ママたちも真剣に説明を聞いています。

その間も・・・

子供たちは黙々と作成をすすめています。

見て!この真剣なまなざし!

驚いたのが、3歳~小学生の参加者みんな、約1時間の間飽きることなく集中して作業を進めていることです。

講師の方曰く、通常のレッスンでも90分間集中しているとのことです。
また、はさみやカッターなども子供用のものを使い、危険のない範囲でなるべく使ってもらうようにしているそうです。
やはり、何でもチャレンジして慣れていくのは大事なことだと改めて痛感(~_~)

子供たちの数だけ、ステキな作品がどんどん仕上がってきます)^o^(

ママ見て~!
出来上がった作品を真っ先にママに見せに行く姿は、とってもほほえましかったです)^o^(

最後は教室の飾ってある、アーティスティックなクリスマスツリーに飾ってある、お菓子を選んでプレゼントされました。

みんな満足な顔をしていたのが印象的でした。

どこに飾るのかな(*^。^*)

コメントは受け付けていません。