げんきっく!美しが丘幼稚園に行ってきました

夏休みも終わり、少し日に焼けてお兄さんお姉さんぽくなった年長さん♪
エスポラーダ北海道の吉田選手と金井コーチも、みんなに会えることを楽しみに来ましたよ~

IMG_8626_R

閑静な住宅街にある、美しが丘幼稚園へお邪魔しました。
「イケメンコーチー!」「かずやコーチー!」とお名前をみんなに覚えてもらった後は、さっそくクリニックのスタートです。

IMG_8628_R

ボールを右の脇、左の脇、と交互に入れ替えてボールの特性を感じてもらいます。
落としちゃっても大丈夫!ボールを抱えながら走るのって、結構難しいね~

IMG_8631_R

ボールを高く上げている間に、手を叩いてみるよ!
「コーチ、すご~い!ボールが見えないくらい高く上った~!」
「ボール、どこどこ~?」
ん?コーチの足の間に。。。(笑)

IMG_8639_R

今度は手を使わないで足でキック!
動いているボールを扱うのって、難し~い(>_<)

IMG_8641_R

試合前のご挨拶。
「こっちのチームはあそこのゴールに入れるんだよ」と説明。
試合を始めると、自分がどっちのチームかわからなくなっちゃうのもご愛嬌(#^.^#)

IMG_8674_R

転んだってすぐに立ち上がり、一生懸命走っていた姿に感動!
楽しく打ち込んでいるみんな、とてもカッコ良かったです☆

IMG_8654_R

暑い中、みんなとっても頑張りました!
今回はうまくいかなくても、楽しんで身体を動かすことが大事です♪
これからもいっぱい食べて大きくなってね(^-^)

コメントは受け付けていません。