第2回無料スキーレッスンinフッズスノーエリア 開催しました!

2回目の無料スキーレッスンが、12/26(金)に開催されました!
クリスマス、年末と忙しい中、第1回目参加の皆さんと再会です。
札幌市北区方面は吹雪だったようですが、藤野のフッズスノーエリアは快晴~♪
とっても気持ちのいい青空の下、まずはみんなで準備体操です。

IMG_6194_R

「身体を伸ばして~、屈伸もしっかりね~」

attachment00_R

室内で履いてみた時とは、やっぱり違います。。。
板は滑ってしまうし、スキーウエアーや手袋のおかげで思うように身体も動きません。
でも、インストラクターの先生もゆっくり親切に教えてくれたり、手を貸してくれるので安心です!

IMG_6217_R

準備ができたら、さっそく滑りますよ~

IMG_6216_R

「手を開いてバランスとってね~」「上手~!」と、斜面下でもインストラクターの先生が受け止めてくれるので安心!

IMG_6213_R

滑ってはのぼり・・・の繰り返しです。
ちょっと大変だったけど一人もやめず、道具を自分で持って頑張ってくれました!
偉かったね~(#^.^#)

IMG_6204_R

午前中はアッという間に終了~
ランチはみんなでカレーライスとゼリーをいただきました!
午前中の頑張りを、パパやママに伝える姿も微笑ましいです❤
「午後からも頑張ってね!」の言葉に、誰一人脱落せず、ゲレンデへ向かいましたよ。

IMG_6223_R

お子様のレベルに合わせ、3グループに分けて行いました。
リフトに乗っているお友達もいますよ~
午後からは、だいぶ慣れてきて、余裕の笑顔も見られます>^_^<

IMG_6225_R

こちらは、ちょっと雪遊びがしたくなっちゃったグループかな(笑)
楽しければOK~!

IMG_6193_R

ザ・ゲレンデ!をバックに記念撮影~♪

初めてのお子さまも午後からは感覚を身に着け、本当に上達していました!
保護者の方も、お子様がここまで滑れるようになったとは!と喜んでいましたよ(*^_^*)
何より、「もっとやりた~い!」という声がたくさん聞けたことにスタッフ一同嬉しく思います。

これをきっかけに、ぜひご家族で北海道の冬を楽しんでほしいと思います!

もっと上手になった姿、また見せてくださいね☆

 

コメントは受け付けていません。