第1回無料スキーレッスンinフッズスノーエリア 開催しました!

毎年大好評のKEI-SKI×エミナの「無料スキーレッスン」 第1回目が開催されました。
会場は、札幌市南区藤野にあるフッズスノーエリア。石山通りから少し山へと入るだけなのに、雪の深さが違いました。
ファミリースキーにはちょうど良い斜面のコンパクトなゲレンデは、歴代の無料スキーレッスン参加者に気軽に来られる距離でイイネ!と好評なんですよ。

IMG_6041_R

さて、今回もたくさんの応募の中から選ばれた20組のファミリーが参加してくれました!
さっそく、世界各国で活躍しているスキーヤー我満嘉治さんからのお話です。
まずは「楽しい!」とお子様に感じてもらうことが大切!
そのために、ご家族でスキーを楽しむことや、必要な道具やウエアーをそろえることもポイントになるそうですよ☆

IMG_6054_R

実際に、お子様に合わせてみた感じを説明。
スキーの長さや、ブーツの大きさ、手入れの仕方など・・・
「寒くてイヤだ~、帰りた~い」と思わせない道具選びも重要です!

IMG_6060_R

モデルになってくれたお友達も、このヘルメットを気に入ってました~♪
自分の転倒だけはなく、接触もあるかもしれないので厚手の帽子やヘルメットは大事ですね。

IMG_6045_R

お話が終わってからは、別会場にそれぞれのサイズで用意されたスキー&ブーツの試着です。
なんとこの道具一式は、ワンシーズンレンタルOKなんです>^_^<
初めてのスキーのお子様にはありがたいですよね。

IMG_6065_R

そして、ブーツを履いて室内室外を歩いてみました!
「カックンカックン歩きずら~い」との声も聞こえてきましたが、慣れるまではロボット歩きでもOK~!

IMG_6069_R

小さなお友だちも、パパやママの手を借りずに一生懸命階段を上り下りしてくれましたよ(*^_^*)

IMG_6074_R

お次はスキー板にのって、感覚を覚えてもらいました。
右に行った、左に行ったり・・・
足元が重くってバランスを崩しちゃったりしましたが、我満さんのお話をしっかり聞いてチャレンジしてくれました!

IMG_6079_R

その場で一回りすることって難しいんですよね~
スキー板の先が重なってしまい、うまく方向転換できないのです。
でも、インストラクターの先生がしっかり一人ひとり見てくれて、ポイントを教えてくれるからみんなすぐにできるようになるんです♪

IMG_6086_R

第1回目のスキーレッスンは終了~!
自分にぴったりのスキー道具を手にし、笑顔でパチリっ(#^.^#)

第2回目は実際にスキー場で滑りますよ~

第2回目は保護者さまのレッスンもご希望で行います。
「何年振りかしら~」という保護者様も楽しみですね!

お子様のゲレンデでの姿、スタッフも楽しみにしていま~す。
12/26、また元気にお会いしましょうね~☆

コメントは受け付けていません。