げんきっく@美しが丘幼稚園に行ってきました!

残暑を感じる晴天の日、エスポラーダ北海道の吉田選手と太田コーチが訪問したのは、清田区にある美しが丘幼稚園です。
全園児が園庭に集まり、朝の体操をしていましたよ。
美味しい空気を吸って体を動かし、そろそろお友達もシャキンと目覚めたかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは元気にご挨拶!
「短い時間の中で、みんなとた~くさんフットサルを楽しみたいので、お話はコーチのお顔をちゃんと見て聞いてね」とお約束事もしました。
さすが年長さんですね♪2クラスの年長さんのみんなが、ちゃんとお話を聞いていましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは「シュートリレーゲーム」。
いくつかのチームの別れ、円に入っているボールを足で取りゴールめがけてシュート!
今年は希望者でサッカー大会にも参加したというお友達。とても上手にキックしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドリブルをしながら、コーチの笛で「ピッ」と支持された部分で止まります。
こんな可愛い笑顔も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後はお楽しみの試合です☆
お友達同士の試合や、対コーチでの試合!たくさんボールに触れて、体をいっぱい動かしましたね。
多くの笑い声や応援の声も、きっと疲れを吹き飛ばして心に残る1日になったことでしょう(*^_^*)

これからも緑あふれる園庭で、たくさん体を動かし立派なお兄さんお姉さんになってね!

コメントは受け付けていません。