Air-G × emina 夏休み!丘珠空港Meeting!

8月9日(金)に行われた「Air-G’×emina 夏休み丘珠Meeing」の様子を少しだけご紹介。

オリジナルトートバッグ作り+ミルク蒸しパン作りチーム15組と、キッズ時計撮影会&エミナ表紙モデル選考会チーム20組合計35組のご家族が集まってくれました。

絵本作家ひだのかな代さんによる、オリジナルトートバッグ作りでは、型を使ったり、筆を使ってフリーハンドで絵を描いたりと、思い思いに自分のトートバッグに色を塗っていましたよ。お父さんやお母さんもそれぞれにオリジナルトートバッグを作っていましたが、絵のタッチというか雰囲気って似るものですね~。

IMG_2007_R

ポップでかわいい感じ!!小さい型を使って描かれたネコたち。アイデアが素晴らしかったです。

IMG_2010_R

繊細な色使いがステキ!!夜空に上がる花火と、ひとり佇むかたつむり。風情を感じますね~。

この後、男の子と女の子二人とも賞をもらっていましたよ。

さぁ、トートバッグができあがったら、次はミルク蒸しパンとレモンラッシー作りをしますよ。

作り方は簡単です。どちらも材料を容器に入れて混ぜるだけ!!みんな一生懸命作ってくれました。ミルク蒸しパンを蒸している間、レモンラッシーを作ります。専用シェイカーにはちみつとレモンを入れ、思いっきりシェイク!!

IMG_2045_R

レモンラッシーを作って試飲している間に、ミルク蒸しパンもできあがりましたよ~。

IMG_2072_R

熱いから気を付けてね!!この後、皆さんからおいし~~の声いただきました!!
ミルク蒸しパンのレシピは⇒ こちらから

IMG_2015_R

こちらは、キッズ時計チーム。HACのCAさんと一緒にパチリ!!
今回丘珠空港で撮影したキッズ時計の写真は、9月1日からエミナwebに表示されますよ。

IMG_2108_R

次は、ミルク蒸しパンチームと、キッズ時計チーム、全員で合流して大きな絵を描きました。みんなのびのびと大きなキャンバスにお絵かきしていて、気持ちよさそうでした!!

IMG_2136_R

さぁ、次は飛行機の格納庫へのバックヤードツアーです。天井に付けられたあれは、何だと思う?答えは暖房です!との答えにみなさん「へ~~」と感心しきり。寒い冬は格納庫内もマイナス10度になることもあるとか、暖房は必需品なんですね。ちなみに冷房はないそうです。暑いのはガマンガマンだそうです。整備士さんも大変ですね。

IMG_2161_R

格納庫の扉を開けてもらいましたよ~。大きな扉にみんなびっくり!!大興奮でした。滑走路や飛行機には近づくことができませんでしたが、そうすることで、たくさんの人を運ぶ飛行機の安全を守っているんですね。

最後は、全員で記念撮影!!

IMG_2192_R

皆さんお疲れ様でした!ぜひ、また丘珠空港に遊びにきてね♪

丘珠空港:http://www.okadama-airport.co.jp/
丘珠空港facebook:https://www.facebook.com/SapporoOkadamaAirport
Air-G’:http://www.air-g.co.jp/

 

コメントは受け付けていません。