【シュタイフ★】 実物大のゾウに乗れる!シュタイフ ネイチャーワールドの“スタジオアニマル”

ドイツ国外では世界初となる、シュタイフ社の常設施設「シュタイフ ネイチャーワールド」には、大小さまざまな2,000体のぬいぐるみが大集合しています。
シュタイフ社といえば、テディベアが有名ですが、実は800種類以上にもおよぶ動物のぬいぐるみを作っています。

 その中には、“スタジオアニマル”という本物の動物と同じ大きさのぬいぐるみたちがいます。
シュタイフ ネイチャーワールドにはそんな迫力のある“スタジオアニマル”を、それぞれの動物たちが暮らす地域別に展示している【ディスカバリーフォレスト】というコーナーがあります。

【ディスカバリーフォレスト】の暑い地域に暮らす動物たちのコーナーでは、
実物大の大きさで作られた“スタジオアニマル”のゾウに乗ることができます。
大きなゾウは鉄製のフレームで組まれ、中には木毛と呼ばれる
木を薄く削って繊維状にしたものを、ぎっしりと詰め込んでいるので、
ぬいぐるみであるにもかかわらず、かなり頑丈に作られています。

ゾウは200kgの重さに耐えられるので、
親子一緒に、友だちと一緒に、恋人と一緒に背中に乗って楽しめます。

迫力のある動物と一緒に写真を撮るフォトサービスもございますので、
来場の記念にどうぞ。

ゾウのほかにもウシ、ウマ、ヤギの全部で4体には乗ることができますよ。
“スタジオアニマル”や、さまざまな動物のぬいぐるみたちが暮らす、
【ディスカバリーフォレスト】では野生動物の生活環境を再現し、
自然の中に生きる動物を身近に感じることができます。

ぬいぐるみの動物園を体験しに、シュタイフ ネイチャーワールドに遊びに来てください。

<シュタイフ ネイチャーワールド>

所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内

営業時間:10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
*ショップ19:00まで営業

休館日:年中無休

入場料金:大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料

※15名様以上で団体割引がございます。

TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

コメントは受け付けていません。