スーパースキーヤーズトークショーへ行ってきました。

こんにちは、編集長えみっちょです。

大通にあるIKEUCHI GATEで7月16日(土)に行われた、スーパースキーヤーズトークショーへ行ってきましたよ♪ 

eminaでは「子どものスキーを応援するプロジェクト SNOWL」ですっかりお馴染みの我満嘉治さんと、スーパースキーヤー佐藤譲さんの軽快なトークショー、たくさんのお客さんが来ていましたよ。

トークショーでは、「私をスキーに連れてって」時代(笑)に活躍していたお二人の写真や雑誌の切り抜き、そして競技の動画などを見せていただきながら、当時の盛り上がりの様子を振り返りました。

1993年にはスキーのみで300万セットを輸入していた日本。現在では、スキーとスノーボード合わせても60万セットの輸入数なのだとか。ウィンタースポーツ、北海道民としてぜひ盛り上げていきたいですね。

そして、IKEUCHI GATEの4階には我満さんがジェネラルマネージャーを勤めるKEI-SKIのショースペースも。北区篠路にKEI-SKIの工場があり、そこでスキーは作られています。その様子をパネルで見ることができたり、板の構造について知ることができたりします。

ぜひ、大通へ足を運んだ際は、IKEUCHI GATEへも行ってみて下さいね。

コメントは受け付けていません。