小林牧場新牛舎建築中レポートが届きました♪

こんにちは、えみっちょです。

石狩振興局のハマちゃんから、先日酪農体験ツアーでお世話になった小林牧場さんに行ってきましたよ~と、レポートが届きましたので、ご紹介!現在、建築中の新牛舎は、今春完成で300頭(!)の牛さんが入る予定です。完成したら、またツアー開催しましょうね!と今から盛り上がっていますので、お楽しみに!!

出迎えてくれたのは、ジュリーとアイビです。

 

早速、牛さん達にご挨拶してきました。よ~久しぶりってな感じで!牛さんも「よ~BOSS来たのかい?」って言ってましたよ!

 

さあ~いよいよ牛舎の建築現場へ

近くではデジカメに入りきらなかったので、ず~っと離れて1km先から撮りましたよ!!で、でか~い!

手前がミルキングパーラー施設 奥がフリーストール牛舎

 ミルキングパーラー施設・ここでお乳を搾ります。

フリーストール牛舎・牛さんが生活する建物です。

高さ11m。思わずのけぞり

長さ120m。向こう端が見えない。

なにか、ぺったん・ぺったんと音が聞こえてきたのでのぞいて見たら、餅つきしてました。小林会長から「いいところに来たな・・」と誘われ、ミルクかあさんこと小林ヨシ子さんが、できたてのお餅をごちそうしてくれました。塩餅・あんころ餅・豆餅と出来たてのお餅は本当においしい!!

 
 

小林牧場では、毎年の恒例行事で、この日は、小林会長夫妻、社長夫妻、専務夫妻、そして子供たち。家族全員が集合してワイワイと楽しい時間を過ごすことに、思わず懐かしさを感じました。

そして、この小林牧場さん、1月15日(土)の日本テレビ系列で放送の「メレンゲの気持ち」で放送されるそうですよ。どんな風に紹介されるのか、楽しみですね♪

コメントは受け付けていません。