SNOWL会員限定 用具選び説明会&販売会 レポート

 こんにちは、えみっちょです。

11月14日(日)午後から、フッズスノーエリアにて、SNOWL会員限定の用具選び説明会&予約販売会が行われました。20組の親子が参加してくれました。

まずは、今までのSNOWLの活動についての説明です。ルスツスキーツアーの様子などをプロジェクターで見ながらお話しします。

その後、スキー用具の選び方を我満さんが直々に教えてくれます。ブーツの中にあるインナーブーツ、実は取れるって知ってましたか?会場でも小さなどよめきが聞こえておりました。

昭和の時代を生きてきた(笑)パパやママは、板の適正な長さは手を伸ばした長さくらいと思っていませんでしたか?最近の板の選び方は、違います!!身長と同じくらいか、初心者であれば短くてOKです。そして、ゲレンデではポールの先が雪に刺さるので、お店で選ぶ際は、ひっくり返してリングのところを持たせ、ひじが直角になっていればちょうど良い長さなのだそう。

小さいお子さんは、会場後方に用意したキッズスペースで遊んで待っていてくれましたよ。太陽ぽかぽかでとっても気持ちよかったです。

さて、用具選び説明会終了後は、おまたせゼビオフッズ店オープンです。この日だけの特別価格にしてくださったゼビオさん!!本当にありがとうございました!

こんな風にその場で我満さんに相談しながらスキーを選べるなんて、ないですよね・・・。

 

 

次は11月28日(日)無料スキーレッスン1回目です。
皆さんにお会いできるのを今からとても楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。