ママたちの健康セミナーVOL.7

昨日11月26日(木)札幌市社会福祉総合センターにて
『ママたちの健康セミナーVOL.7』を開催しました。

時計台記念病院の理学療法士の高村さんからは「痩身の基礎知識」
~同じ体重でも脂肪よりも筋肉が多い方が細く見えますよ。
 部分痩せはできませんよ。食事と運動で総合的にダイエットしましょう。
とお話をしていただきました

IMG_3088-1栄養管理士の
三宅さんからは今から始める健康ダイエット」
~カロリーを減らすにはパンでも種類を変えたり、
 お菓子を一口少なくしたりするだけで、いいですよ。
 

 

IMG_3095-1理学療法士の小島さんからは「具体的な運動方法」
~膝を付かずに片手で雑巾がけ、や 掃除機の柄を短くし、掃除機を持ってかける。
 洗濯物は床に置いて毎回しゃがんで洗濯物を取って物干へ。

 

毎日ちょっとの工夫を続けていくと、1ヶ月で1kg痩せますよ。
健康的に痩せましょうというお話をしてくださいました。

休憩をはさみ・・・

auスマートスポーツ を 使ってみよう!IMG_3102-1
実際腕に付けて少し走っていただきました・・・が
消費カロリーは たった 2kcal

 

 

 

IMG_3110-1auスマートスポーツ カラダマネージャーには
身長と体重を入れて、食べた物を入力するなどして、
グラフで体重管理ができるという体験をしました。

 

 

 

続いて、井原水産さんからサケの皮を使った体に溶けやすい
マリンコラーゲンの試飲&原液体験
体の中からキレイになりますよ~♪

IMG_3119-1

IMG_3126-1
 

お土産もたくさんいただきました。
(eminaスタッフも欲しかった・・・)IMG_3087-1

 

 

 

IMG_3085-1

 

 

 


参加者からも勉強になったと感想をいただきました。

今回はAir-G のパーソナリティ 鈴木舞 さんも参加されたんですよ!!
今日のお昼12時頃の番組内でeminaのイベントに参加してきて
「勉強になりました!」とお話しされていました。
セミナーの最後に突然紹介してみると、
さすが!! とてもキレイな声でラジオの紹介をして下さいました。
(その間、参加者たちもシーンとしていましたね)
お顔もとってもカワイイんですよ(*^_^*)

これからも楽しいイベントを開催していきますので、
たくさんの皆様の参加をお待ちしております☆

コメントは受け付けていません。