ちっちゃいママ作のまっくろくろすけ

36.jpg

~番外編~
実は、小2のお子さんが作ったまっくろくろすけなんですって!
とっても上手にできてますね。目の回りののりは手でくり抜いて作ったそうです。しかも、かつお節入り!
驚くことにママが、お仕事から帰ってくる間に「これ作ったの♪」と言って一人で作っていたそうです。
きっと、普段からママのお弁当作りを見ているから作れたんですね。ママも嬉しかったと思います。 
私も子供の頃、よく料理をする母の姿を見ていたせいか、特別教えてもらわなくても何となく作れるようになりました。
忙しいママも、たまには料理姿をお子さんに見せてみてはいかがでしょうか?

想い出はPrice less・・・

コメントは受け付けていません。