エスポラーダ北海道とげんきっく!インターナショナル山の手幼稚園

さぁ、今年度も始まりました!「エスポラーダ北海道とげんきっく!」。
北海道をホームに活躍する選手とコーチが幼稚園を訪問し、フットサルからボールと触れ合う楽しさを学びます。
この活動も今年で9年目を迎えます!今年はどんなお友だちと会えるかな~(*^_^*)

今年の第一回目は、西区にあるインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しましたよ~
あいにく、前日の雨のためグランドがグチョグチョ。。。(泣)
今回は室内での開催となりました(^^)

IMG_4785_R

参加してくれたのは年長組のお友だち。
エスポラーダ北海道からは、松野史靖選手(背番号4)と金井一哉コーチが来てくれました!
みんなしっかりコーチのお話しを聞いています。

IMG_4764_R

初めに、ボールと仲良くなるためにボールの特性を身に付けます。
バウンドしてみたり、キャッチしたり・・・
フットサルボールは、普通のボールと違って跳ねにくく作られているので、みんなチョット苦戦中~(^_^;)

IMG_4786_R

今度は足を使って「ピッ!」と身体のバランスをとるよ~
クラクラしちゃうけど、みんなとっても上手に出来ました!

IMG_4794_R

「強く蹴ると遠くに行っちゃうから、優しく、優しく~」とコーチ。
「ワンちゃんとお散歩するみたいにね~」

IMG_4770_R

今度はシュート練習!
ゴール近くまでは練習したみたいに優しくね、そのあとはシューート!

IMG_4774_R

お待ちかねの試合だよ~>^_^<
挨拶はきちんとね。しっかり握手して「よろしくお願いしま~す!」

IMG_4801_R

スピード感のある動き!さすが年長さんです☆
自分たちのゴール目指して果敢にゴールを目指していました。

IMG_4783_R

応援だって一生懸命!
こんな姿も可愛いです(#^.^#)

IMG_4803_R

たくさんの英語に触れ合える環境の幼稚園。
先生たちもインターナショナルです(^.^)
これからも、語学・体力を身に付け、思いやりあふれるお子さまになってほしいと願うコーチでした~(^-^)
また一緒にサッカーしようね☆

 

コメントは受け付けていません。