「桜姫」を使った中華ランチに行ってきました!!

桜姫ですこやかママセミナー参加者の中から、募集したママ5名と、ロイトン札幌のシェフで考えた中華ランチが、9月1日~10月31日の期間限定で、ロイトン札幌地下1階の中国料理「万里」に新登場~!ということで、編集部スタッフで某日早速ランチしてきましたよ!

入口 アップ

地下1階にある中国料理「万里」の入り口はこんな感じです。

メニュー

メニューを開くとどどーんと、ありましたありました~。

セット料理

セットメニューは、石焼チャーハンセットと、桜姫の酸辣湯麺(サンラータンメン)

コース料理

そして、なんとコースのお料理もありますよ。「楊貴妃コース」と、ネーミングも素敵です。ちょっとお高いですが、スペシャルな日には、良いですね。

サラダデザートバー

そして、これらのランチには、すべて前菜・ザーサイ・デザート食べ放題付!!プロジェクトメンバー全員の一押しは、杏仁豆腐にタピオカ入りココナツミルクをかけて食べるオリジナル?!デザートです。

早速、やってきました、「桜姫の石焼あんかけチャーハン」。あんかけの中には、色々な種類のお野菜と、桜姫のお肉が!石焼の器に入れると「じゅわ~~」という良い音!!少し待ってから、かけるとおこげができて香ばしく食べられるのもポイント高いですね!ひと口食べると、優しいお味の中に、やわらかプルプルの桜姫が美味しいです。ご飯の量も結構入っているので、小さい子さんへの取り分けが必要な方には良いかもしれませんよ。

チャーハンアップ チャーハン引き

もうひとつのセットメニュー、「酸辣湯麺」。すっぱくて辛い麺ですが、その中にコクがあり、どうにもクセになる味です。麺の上に大きな桜姫のお肉がのっていて、食べごたえ十分!!そして、「レモンの追加もどうぞ~」ということで、ポッカレモンも一緒に配膳されてきました。すっぱいのが好きな女子は多いですからね。ぜひ「追いレモン」やってみてください。

酸辣湯麺

そして、せっかくママたちが集まるなら、満足できるまでおしゃべりがしたい!!とお願いしたところ、今回特別コラボということで、ランチの営業時間が、通常11時30分~14時のところ、個室を予約したらそれを超えて15時までならいいですよ!とお許しをいただきました!

えびせんとシャーベット

しかも、個室予約の際に、子どもの人数を伝えると、シャーベットとえびせんをサービスでつけてくれるそうです!!
個室なら、ママたちも安心して楽しめそうですね。

【桜姫を使った中華ランチについて】

●桜姫の石焼きあんかけチャーハンセット 1,500円
●桜姫の酸辣湯麺 セット 1,500円
●桜姫の醤油煮込み コースランチ 2,500円
いずれもザーサイ、サラダ、デザート食べ放題付!
期間:9月1日(火)〜10月31日(土)
エミナ特典:ご予約時にお子さまの人数をお知らせいただくと、お子さま分のえびせんとシャーベットをプレゼント!

お問い合わせ先
ロイトン札幌 地下1F 中国料理 万里 TEL 011-271-2711
営業時間:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:30〜21:00
予約可、個室あり(15時まで利用OK!)、駐車料金無料
※個室利用の場合は必ず予約をお願いします。
※10月4日〜10月11日は、都合によりお休みとなります。

 

コメントは受け付けていません。