げんきっく!つぼみ幼稚園に行ってきました

去る6月、初めての「げんきっく」訪問となるつぼみ幼稚園にお邪魔しました!
中央区の円山にある幼稚園。
夏休みからは新園舎への工事が始まるとのこと!楽しみですね♪

IMG_7900_R

年中さん、年長さんが参加してくれましたよ♪
小さな年中さんでもしっかりコーチのお話を聞き、ちゃんと取り組んでくれたのが印象的です。
IMG_7902_R
今回エスポラーダ北海道から参加してくれたのは、背番号3の吉田選手と金井コーチです。
吉田選手はとっ~ても明るく、子どもたちが大好き☆すぐにみんなもコーチと遊ぶことが楽しくなっちゃいます!

IMG_7906_R

遠くにボールがいかないように、慎重にやさしくボールを押し出している様子がわかりますね(*^_^*)

IMG_7910_R

試合では女の子も果敢にドリブルを見せてくれました!

IMG_7918_R

黄色い帽子は年長さん。
コーチのお手本をよく見て、トライしていました!
『よく見てやってみる』これが大事ですね♪

IMG_7921_R

足裏でピタッ!
右足、左足。リズムよくできたらバッチリです。

IMG_7924_R

シュート練習もしましたよ~
「いいね、いいね~!シュートー!」とのコーチの掛け声にお友だちもやる気がムクムク>^_^<

ボールを使ったスポーツも、まずは楽しむことが一番!
これからもお友だちとたくさん遊んで大きくなってね♪

コメントは受け付けていません。