エスポラーダ北海道とげんきっく!美しが丘幼稚園に行ってきました!

夏の終わりを感じる、清々しいこの日。
エスポラーダ北海道の選手とコーチは、閑静な住宅街の中にある、清田区の美しが丘幼稚園にお邪魔しましたよ♪

選手としても大活躍している吉田選手と、トップコーチでもある金井コーチ!
早速、年長さんとのクリニック開始です。

「イケメンコーチと呼んでください!」と言う吉田選手の掴みにお友だちもみんな大笑い(^◇^)
一気に仲良しになっちゃいました!


ボールと仲良くなるために、ボールタッチの練習です。
つま先から踵へボールを動かします。
「前っ!後ろっ!前っ!後ろ~~!」。
みんなで元気に掛け声をかけて行ったら、なんだかとっても楽しくなってきたね!


やさしく小さくキックしてお散歩です。
みんなだんだんボールと仲良くなってきたみたい☆


足ばかりではなく、手でキャッチしてボールの特性も学びます。
コーチのお手本をよく見て、「さっきと何が違うかな~」と考えることも大切!


コーチの股にボールをくぐらせて、シュート~!


みんなが一生懸命頑張ったり、お友達に親切にしたり約束を守ったりしたときに、コーチからもらえる『グリーンカード』!
グリンカードがもらえたときは、「イエ~~イ!!やった~!」と大喜び(#^.^#)


いよいよ試合開始!
「よろしくお願いしまーす!」と立派にご挨拶。


シュートー!
ん?入ったかな。。。(笑)(*^。^*)


ところどころで見られる、イケメンコーチとお友達のやり取り!
とっても楽しいクリニックでした♪

これを機に、たくさんボールと遊んで、お友達との関わりも学んでほしいと願うコーチでした~(*^_^*)

コメントは受け付けていません。