【フェスタ】体験プログラム紹介 VOL.2 カナリヤさん

キッズマイチャレンジフェスタ 体験プログラム紹介シリーズ VOL.2

こんにちは。今日は、カナリヤ エスタ店さんへ行ってきました。今回もたくさんの子どもたちに手作りの楽しさを知ってほしいと、キッズマイチャレンジフェスタにご協力いただくことになりました。

IMG_6656_R

カナリヤさんといえば、布!というイメージですが、店内には色々なものがありましたよ。

IMG_6646_R IMG_6654_R

リボンや、ビーズや、天然石

IMG_6647_R IMG_6652_R

フェルト羊毛や、もちろんかわいい布も袋に入っていたりして、これなら気軽にお裁縫できちゃいますね。

そんなカナリヤエスタ店さんからはポンポンメーカーで作るマスコットで出展していただきます。

IMG_6644_R

当日教えてくれるのは、このお二人、落合さんと山岡さんです♪ お二人が持っているのが当日みんなに作ってもらうポンポンマスコット。

IMG_6645_R

手にしてみると、結構大きい~!!子どもたちには、このまっくろくろすけもどき?と、みどりのSUMOもどき(笑)2個を作ってもらいますよ。そして、なんとポンポンを作るためのポンポンメーカーごとお持ち帰りしてもらうので、おうちに帰ってからも、ポンポンを作れるんです。自分の好きな色の毛糸を使って作れるのいいですね。

IMG_6648_R

そして、当日はカナリヤ平岡店からもアクレーヌで作るマスコット作りでご出展いただきます。アクレーヌってなぁに?と思った方、私も最初はマドレーヌの親戚かと思いました。

アクレーヌとは、アクリル繊維を加工した、新しいフェルトクラフト素材のことで、羊毛フェルトよりも短時間に簡単にマスコットを作ることができるんだそうです。これなら、小さなお子さんでも飽きずにマスコットが作れそうですね。

各プログラムの詳細は以下からご覧ください。

ポンポンメーカーで作るマスコット
所要時間45分
対象年齢:年少さんから小学6年生まで
※年少〜小学2年生は保護者の付き添いをお願いいたします。

<参加費>
エミナ会員のお子さま1名900円(ポンポンメーカー付)
エミナ非会員のお子さま1名1100円(ポンポンメーカー付)

アクレーヌで作るマスコット
所要時間60分
対象年齢:年少さんから小学6年生まで
※年少〜小学2年生は保護者の付き添いをお願いいたします。

<参加費>
エミナ会員のお子さま1名800円
エミナ非会員のお子さま1名1000円

★キッズマイチャレンジフェスタのホームページはこちらから
http://emina.jp/festa/

 

コメントは受け付けていません。