2012年4月 のアーカイブ

レモン レモン ミックス~♪

2012年4月26日 木曜日

5月7日からスタートするAIR-G’×eminaのラジオ番組。

笑顔で子育て応援企業さまとして、ポッカさん、STVハウジングプラザさん、東日本フードさんが応援してくれます。

ということで、ポッカさんのCM撮りに同行させて頂きました。


台本。

SLって何?と、知らないことばかり。

SL=サウンド ロゴ ということらしいです。

企業のロゴなら知ってますが、音のロゴということですのね・・・。


音を録音して、編集する人。

あっという間に、音を切ったり貼ったり?の見事な手さばきに、しばし見入る。

原稿を読んだ人も有名な方らしく、声のトーンを上げたり下げたり統一したり、笑顔で(声が)というリクエストにも自由自在な発声。

良いもの見させて頂きました・・・という感じでございました。

そして収録後も、

スタジオで何回も流れていた、「レモン レモン ミックス~♪」のメロディが頭の中をずっと駆け巡っておりました(笑)。


からの打ち合わせ&スイーツ付き~。

夕方は、糖分不足状態に陥る日々なので、とても有難い打ち合わせでございました。

レモン レモン ミックス~♪ のCMも、5月7日からON AIR!!

AIR-G’ × emina

2012年4月25日 水曜日

AIR-G’×eminaのラジオ番組が始まります。

題して、子育てママのホンネ。

毎週月曜、10時10分頃からのON AIR。

ビビットクルールの野宮さんと私が、子育てママのホンネについて生トークをします(キンチョー)。

子育てママのホンネについては、もちろんemina会員さん、読者さんの声をリサーチさせて頂きますので、どんどんホンネの声を聞かせて下さいね。


AIR-G’の番組担当の前田さん。

番組構成についての、打ち合わせもサクサク進み~

後は、ON AIRに向けてエステに行かなきゃ!!

・・・。

「顔は見えませんから~!!」と、ツッコミが欲しかっただけでございます・・・。

ヾ(--;)

女将さんと番頭さん

2012年4月24日 火曜日

福山醸造×eminaの新商品開発プロジェクト会議の第3弾は、

プロジェクトメンバーの写真撮影。


ということで、福山醸造さんの会議室が、写真スタジオに変身。


そして、プロジェクトリーダーの森BOSSも、カメラマンに変身。

何に使う写真なのかは、今後のお楽しみ・・・、ということで。

そしてこの日は、福山醸造さんの歴史を知るべく、資料館も見学。


歴史を感じる展示物の数々。


今は、トモエ味噌と、トモエ醤油ですが、その昔は、コバン味噌と、トモエ醤油だったんですって。

そして、右上のレトロなポスター。

この方、本物の女優さんらしいのですが、どなたかお名前分かります?誰なのか、気になる~。


昔の、制服?

こうゆうのを見ると、着てみたくなるのはワタシだけ?

ちなみに、京都へ旅したときには舞妓さん、日高方面へ旅したときにはアイヌ民族の衣装を着た写真を持っております。勿論、観光地の顔だけ出す写真は、各地のがございましてよ(笑)。

なので、お約束の?記念撮影&森BOSSと一緒に。

そうしたら、プロジェクトメンバーに、女将さんと番頭さんと言われました(苦笑)。

この日の森BOSSは、プロジェクトリーダーに、カメラマンに、番頭さんと大忙し!!

キャンペーンBoy&Girl

2012年4月23日 月曜日

4月26日(木)に開催される『ポッカレモン体験会&ビタミンランチブッフェ』

体験会では、参加された皆さまにラッシー作りも体験して頂きます。

ラッシーといえば、牛乳+はちみつ+ポッカレモンを混ぜてシェイキング。

ラッシーに牛乳は必要不可欠ということで、北海道牛乳普及協会さんのご協賛と、雪印メグミルクさんのご協力を頂いており、北海道牛乳普及協会さんのオフィスで、体験会についての打ち合わせもろもろ~。

そして話は、雪印メグミルクのメグミルク牛乳を飲んだ後の活用方法についてに発展。

活用方法1は、「CapとHatを作ること」と、雪印メグミルクのセンター長に教えて頂き・・・、

↓↓ メグミルク牛乳のパッケージで作ったCapとHat


の、キャンペーンガール?と、キャンペーンボーイ?に選ばれた2人・・・。

この帽子たちは、ポッカレモン体験会で展示され、作り方も伝授されます。

ちなみに、見事キャンペーンボーイ?に選出されたのは、ポッカの課長さまでございます。

ポッカレモン体験会当日は、この帽子をかぶって会場内をウォーキング~、

してくれるはず・・・。

お楽しみにっ!!

Meat & Livestock Australia

2012年4月22日 日曜日

5月28日(月)に開催される 『赤身肉でダイエット 女子力UPセミナー』

メイン料理が、オージービーフ&ラムということで、MLA豪州食肉家畜生産者事業団さんとの打ち合わせ。

お肉でダイエットって、

???という感じですが、

当日は、伊達友美先生の講演に加え、ランチ会のメニューは、スープ、サラダ、ローストビーフやライスに加えて、ガツンとステーキ200gにデザート付き~ という、ダイエット&女子力UPメニュー!!

ご家庭で美味しくステーキが焼けるようにと、札幌パークホテルの料理長直伝のライブクッキングもありの女子にとっては必須内容となっております。


              MLAの北野さんと花見さん。

当日は、参加した皆さまへの沢山のお土産を持参して、札幌へいらっしゃいますよ~。

そして、名刺交換直後、花見さんと「同じ名前ですね~。」と、同時にハモって意気投合。

初めてお会いする方も、共通点があるとなんだか盛り上がりますよね♪

しかも名前が一緒って、かなりの親近感。

女子必見セミナーの詳細・申し込みはこちら ⇒ 赤身肉でダイエット 女子力アップセミナー

そして・・・、

そんなこんなの打ち合わせがサクサク進み、東京の夜は更けてゆく~

セミナーの後は

2012年4月21日 土曜日

懇親会@日ハムグループ

北は北海道、南は沖縄までの60数名で大賑わい。

参加したFAさん全員の挨拶があったのですが、男子が多い社内、取引先の中で日々奮闘しているだけあって、突然のフリにもバリバリ、シャキッとしたご挨拶。

基本姿勢は、背筋をピッと伸ばし、手は前で組み、「お疲れ様ですっ!!」から始まる・・・

完全なる体育会系 \( ̄^ ̄)/

私も突然の挨拶をフラれたので、基本系をしっかり守って、ご挨拶させていただきました(笑)。

そして、もちろん?懇親会も体育会系の飲みっ!でしたよ。

私も、中学・高校と体育会系の部活を6年間していたので、体育会系のノリ・・・嫌いじゃありません \( ̄^ ̄)/

そして、今回ご挨拶させて頂いた方々~

瞬時に顔と名前をインプットできる、デジカメのような頭脳になりたいと思う、今日この頃。

人輝く、食の未来

2012年4月20日 金曜日

日ハムグループ各社が集結しているオフィスへ。

ビルが大きすぎて写真に収まりきらなかったのですが、オフィス街でバチバチ写真を撮っていると、変なオノボリサン?と思われそうだったので(苦笑)、早々に切り上げてビル内へ。

今回は、日本ハムグループさんの社内研修があり、「大学生の生活と意識」というセミナーにオブザーバーとして参加させて頂きました。

セミナーは、食事情を通して、日本の若者の生活と意識を知るという内容で、子育て中のママに向けたフリーペーパーを発行している者としても、子育て中の母としても、とても興味深く聞かせて頂きました。

なるほど~と思うことや、現代の若者の食に関する意識や動向を知り、ショッキングに思うこともありましたが、eminaでも食育活動など広く行っているので、今後の活動に役立てると共に、皆さんにお伝えして行ければと思っています。

そして、セミナーへは、北は北海道、南は沖縄から、FA(フードアドバイザー)さんを中心に60数名参加。

日本ハムグループさんの食に関する意識の高さを知ると共に、食へ関する取り組みへの真摯な姿勢に改めて感心させられました。

人輝く、食の未来 Nippon Ham Group

さすがでございます。

出張

2012年4月19日 木曜日

今回の東京出張は、

着陸態勢にさしかかった時点で、分厚い雲に突入し、

「気流の関係で揺れが予想されます・・・」のアナウンス通りのアップダウン。

「・・・が、飛行には問題ございませんので、ご安心ください。」のアナウンス通りに無事着陸。

そして、打ち合わせ第1弾は、レインボーブリッジを眺めながら。

ポッカレモン体験会&ビタミンランチブッフェ

2012年4月12日 木曜日

打ち合わせ@シェラトンホテル札幌

毎年大人気の”ポッカレモン体験会&ビタミンランチブッフェ”

座席やメニューなどが、どんどん決まってきましたよ。


今年も、魅力的なメニューがずらり!!

そして打ち合わせは、なんと嬉しいランチミーティング@仙雲


前菜から始まり、


ふかひれ入りスープ


海老のなんとか・・・、


牛肉のなんとか・・・、&中華粥

なんとかばかりで、面目ない(汗)。


デザートは、杏仁豆腐と、タピオカ入りココナッツミルク

とっても美味しいランチミーティングでございました。

そして、シェラトンの課長さまから、お土産のスィーツまで頂きまして、

スタッフと一緒に、またまた堪能。

ノースクレストのケーキは、上品な甘さで大好きです。

こんな素敵なホテルでのランチも楽しめる”ポッカレモン体験会&ビタミンランチブッフェ”

申し込み締め切りは、間もなくです。

まだ応募されていない方は、お急ぎ下さいませね。

年収2000万稼ぐ 子どもの育て方

2012年4月9日 月曜日

3月のemina会員さん向けのメルマガプレゼントに頂いた本。

年収2000万稼ぐ 子どもの育て方

編集部内でも「読んでみた~い。」という声があがり、

ずうずうしくも、「編集部内でも読みたいという声があり、1冊頂くことは可能でしょうか~。」と、リクエストしてみたら、届いちゃいました<m(__)m>

※子どもが反抗期の方は”買わないで下さい。”

と、本の表紙に書いてあり、そろそろ反抗期のお年頃かも?というお兄ちゃんがいますが、

購入ではなく、頂いたので・・・、読んでみたいと思います(笑)。

ですが・・・、

子どもが年収2000万稼ぐ、

その前に、

自分が年収2000万稼いでみたいと思うのは私だけ( ̄ー ̄?)

ちなみこの本、

年収600万円コースから始まり、

年収800万円コース ⇒ 1000万円コース ⇒ 1200万円コース ⇒ 2000万円コースと、ステップアップ方式になっていて、

各コースの終わりには、Yes、No方式の「年収○○○○円獲得チェック」表なるものが付いていて、

なかなか面白い構成となっております。