人輝く、食の未来

日ハムグループ各社が集結しているオフィスへ。

ビルが大きすぎて写真に収まりきらなかったのですが、オフィス街でバチバチ写真を撮っていると、変なオノボリサン?と思われそうだったので(苦笑)、早々に切り上げてビル内へ。

今回は、日本ハムグループさんの社内研修があり、「大学生の生活と意識」というセミナーにオブザーバーとして参加させて頂きました。

セミナーは、食事情を通して、日本の若者の生活と意識を知るという内容で、子育て中のママに向けたフリーペーパーを発行している者としても、子育て中の母としても、とても興味深く聞かせて頂きました。

なるほど~と思うことや、現代の若者の食に関する意識や動向を知り、ショッキングに思うこともありましたが、eminaでも食育活動など広く行っているので、今後の活動に役立てると共に、皆さんにお伝えして行ければと思っています。

そして、セミナーへは、北は北海道、南は沖縄から、FA(フードアドバイザー)さんを中心に60数名参加。

日本ハムグループさんの食に関する意識の高さを知ると共に、食へ関する取り組みへの真摯な姿勢に改めて感心させられました。

人輝く、食の未来 Nippon Ham Group

さすがでございます。

コメントをどうぞ