2011年6月 のアーカイブ

どわどわっ

2011年6月6日 月曜日

どわどわっと5月。


そらさんの絵本読み聞かせ by STVハウジングプラザ。
そらさん可愛ゆし~♪子どもたちはもちろんですが、読み聞かせのギャラリーに、ハウジング内で働く男子が多かったのは気のせいか?(-。-)y-゜゜゜


ウルトラマンガイヤがやってきた! by STVハウジングプラザ。
ウルトラマンのフィギア持参、ウルトラマンの帽子、ウルトラマンルックの子どもまで。ウルトラマンシリーズ不動の人気。握手会、写真撮影会の後は、STVハウジング内を、ウルトラマンガイヤがパトロール。シュワッチ!!


ポッカレモン体験会へ向けての打ち合わせで頂いた、シェラトンホテル札幌さんでのランチ。美味しす~。打ち合わせに熱中し?最後に食べようと楽しみにしていた”桜餅”を食べ忘れたことを、会社に戻ってから気付く・・・。

ガ~~~ン((+_+))

ショートケーキの苺、茶碗蒸しの栗は、一番最後に食べるタイプの自分を悔やむ・・・。


石狩の魅力発見どきどきツアーの下見で頂いた、風の村食祭さんのハンバーグランチ。これまた美味しす~。


そして、今年の運動靴 ⇒ バネの力。

もちろん、運動会も視野に入れての購入ですが、運動会の靴は、ほぼ『バネの力』か『瞬足』の今ドキの小学生。

結局必要なのは、足の力と、瞬発力。

・・・ですね(-。-)y-゜゜゜

どわっと

2011年6月2日 木曜日

どわっと5月。


母の日に、こうちゃんから頂いたママのはたけ。


それを見ていたお兄ちゃんが、ヤバイと思って、慌てて作ったママのガーデン(笑)。


石狩の魅力発見どきどきツアーの、下見に行った時に見つけたカエル。


円山公園のお花見。


で、見つけたエゾアカガエル。卵もたくさんありましたよ。

円山公園にもカエルがいるんですね~。

お兄ちゃんが慌てて作ったママのガーデンにも、カエルがいて。

カエル三昧の?5月上旬。

種をまき、芽が出て、葉が出て・・・、

2011年6月1日 水曜日

久々のブログ更新。

どのくらい、ブログの存在を、なかったことにしていたかというと(汗)。

こうちゃんのはたけに、トマトの種を4つまいて。

芽が出て、葉が2、3枚出て、

苗を1つ残して、植え替えするくらい・・・。

(;一_一)