2012年1月 のアーカイブ

AIR-G’

2012年1月31日 火曜日

AIR-G’で、キッズマイチャレンジフェスタの紹介をして頂けることになりました。

番組は ⇒ lief

lifeのパーソナリティと言えば、radioに関するemina会員アンケートで、最も人気の高かった”北川 久仁子”さん。

そして、編集部に取材に来てくれたのが、


鈴木 舞さん。

ぱっちりオメメが印象的な、カワイコちゃんでした。

パーソナリティの方とお話するといつも思うのですが、話し方がキレイ。

って、当たり前・・・ですかね(汗)。


番組収録語、編集部スタッフとパチリ。

AIR-G’のスタッフの皆さま。鈴木さん。

有難うございました!!

<m(__)m>

日本ハムファイターズ@日本ハム商品展示会

2012年1月31日 火曜日

日本ハム商品展示会いえば、日本ハムファイターズの選手が集結しますが、

今年は、すでにキャンプインしていたため、


会場に来ていたのは、栗山監督と、新人6選手。

ソフトボール界から抜擢された大嶋選手もいましたよ。

あと、B☆Bと、カービーも。


こちらは栗山監督。

取引先の課長から、中田選手に「結婚、おめでとう!!」と、斉藤佑樹選手に「調子はどう?頑張って!!」と、伝言を託っていたのですが、伝えられずに残念でした・・・!?

いえいえ、メインはあくまで、日本ハムの社長始め、幹部の皆さまへのご挨拶と、打ち合わせでございます。


ですが、やっぱりB☆Bと記念撮影。

オイオイ・・・^_^;

会場内は撮影禁止のため、お見せすることが出来ないのですが(※ブログに掲載している写真は、撮影許可を取っています。)、日ハムの商品展示会では、日ハムグループの全てが出展されているので、お肉、ハム、ソーセージは勿論、カレーやスープ、ハンバーグ、ピザ、パン、餃子、お惣菜、アレルギー対応商品まで、全ての商品の試食が出来ます。

なので、お腹いっぱい(笑)!


B-1グランプリとのタイアップ商品もありましたよ。

そして、試食だけではなく、日本ハムグループの、環境への取り組みや、食育への取り組み、スポーツコミュニケーションなどの紹介ブースもあります。

この展示会に来ると、日ハムグループの企業理念、取り組み、商品などが全て分かるので、この日はリクルーターの学生さんたちが、どわどわ~っとやってきて、会場内は大賑わいでした。

ですが、一般消費者向けには開催されていなく、emina世代のママたちも、こういう風に企業さんの情報を知ることが出来たら良いだろうな~と思いました。

何せ、育ち盛りの子どもたちは、肉食ですからね~。

いつの日か、そんな取り組みも出来たら良いな~と思いつつ、日本ハム商品展示会@東京ビックサイト終了です。

”鉄”美人

2012年1月30日 月曜日

2012年 鉄女へのスタートは・・・、

2月5日 キッズマイチャレンジフェスタで!!


東日本フードさんのブースで、美味しいオージービーフの試食コーナーを展開しますよ。


こちらは、展示会で試食させて頂いたアウトサイドスカートと、


チャックロード。

本当に美味しいので、是非ご試食下さいませ。

・肉は太ると思っているあなた!まずはだまされたと思って食べてみて!!
・赤身肉には代謝をあげる栄養素がたっぷり!
・牛肉赤身は、たんぱく質と鉄のかたまりのようなもの。女性を元気にしてくれます。
・肉を食べれば甘いものの誘惑に勝てる!

などなど教えてくれたのは、管理栄養士でダイエットカウンセラーでもある
   ↓↓
伊達友美先生

伊達先生は、

女子力をアップしたいなら、牛の赤身肉をどんどん食べて!!

と、おっしゃっております。

私は生粋の道産子なので、日常的に牛肉を食することに馴染みが薄かったのですが、これからは”鉄女”になって、女子力をUPしたいと企んでおります。
目指せ!鉄美人!!でございます。

( ̄ー ̄)

そして、東日本フードさんのブースでは、アンケートに答えてグッズをGet出来るチャンスも!


ピンクとネイビーのコントラストが可愛いエプロンと、ECOバックと、オージービーフくん。


このオージービーフくんのシッポが・・・、


なんと、メジャーだった件・・・。

名付けて、メタボ予防オージービーフくん!?

だ、そーです (;一_一)

”鉄美人”目指して、グッズGET目指して、2月5日は、是非々、キッズマイチャレンジの会場⇒札幌パークホテルに足を運んで下さいね。

東京ビッグサイト

2012年1月29日 日曜日

2012年日本ハムグループ商品・販促ご説明会@東京ビッグサイトに、行って参りました。


今回のテーマは、『食のちからを、人のちからに。』

生命を育み、人の心を満たし、人と人とを結ぶ「食のちから」を最大限に引き出すために~ です。

そして、今年は創業70周年とのことで、心から ”おめでとうございます。”


こちらが、eminaでもお馴染み、”お肉”のブース。


サクラ さく さく 桜姫~♪ の桜姫鶏。 


手に持っているのは、桜姫ストラップです♪

桜姫鶏は、透明感があるピンク色の肉色で、臭みがなく柔らかくてジューシーなのが特長。ビタミンEが3~5倍多く含まれているというのは、去年しっかりお勉強しましたよ。

2011年は、『東日本フード×emina』の食育への取り組みとして、私たちの食べているお肉を知るセミナー&ランチ会を開催し、鶏肉と豚肉について、生産から食卓に上がるまでを勉強し、参加したママたちからは、「どんな風に生産されて、食卓に上がっているのか良く分かりました。」「本当の意味での”いただきます”の意味を知ることが出来ました。」「子どもたちにも是非、伝えて行きたいと思います。」と、大好評でした。

なので、『東日本フード×emina』の食育”お肉編”、今年も引き続き取り組みます!!

2012年のテーマは、ビーフです!ビーフ!!


ビーフについて、モーッと勉強します。

ビーフには鉄分が多く含まれていて、身体を温める効果や、ダイエット効果もあるそうで、女性にとって嬉しいことが沢山。

そんなビーフの正しい知識や、美味しい食べ方などを勉強するセミナー&ランチ会に加え、今年は、幼稚園、小・中学校などで、プチセミナー、料理教室も開催します。

2012年のテーマは、鉄女!!

鉄女ブームの到来です!!

笑顔で子育て

2012年1月26日 木曜日

キッズマイチャレンジフェスタの大抽選会。

豪華景品を、ご協賛頂いているのは、笑顔で子育て応援企業の皆さま。

そんな豪華景品が当たる大抽選会の目玉の、


ユナイテッド航空で行く、

グアム往復航空券+ホテル宿泊券を、


頂いて参りました。目録を持っているのは、ユナイテッド航空の鈴木さん♪

新千歳空港から、3時間半余りで到着の南の島~~~♪

宿泊先は、ファミリーに大人気のオンワードビーチリゾート・タワー棟!!

こんな素敵な旅に当選したのなら、

笑顔で子育て出来ること間違いない!!

ですよね(*^。^*)

鈴木さんが持っている目録を、手にするのは貴方かも知れません!!

キッズマイチャレンジフェスタいろいろ。

2012年1月24日 火曜日

キッズマイチャレンジフェスタの打ち合わせ。

◎まずは、ステージでヴァイオリンとチェロの素敵な音色を奏でてくれる。

スズキ・メソードの、ヴァイオリン科の山同先生と、チェロ科の山田先生との打ち合わせ。


キッズマイチャレンジフェスタでは、子どもたちが会場に素敵な音色を響かせてくれますよ。

斉奏曲は、
2つのヴァイオリンのための協奏曲第1楽章・・・バッハ
協奏曲イ短調第1楽章・・・・・ヴィヴァルディ
ユーモレスク・・・・・ドヴォルジャーク
ガヴォット・・・・ゴセック
ロングロングアゴー・・・・ベーリー
などなど・・・♪

心に響くとても素敵な演奏を、是非お楽しみ下さいね♪

◎続いては、同じくステージでストリートダンスを繰り広げてくれる。

KING PROJECT の、マリエ先生、中川さん、長谷川さんとの打ち合わせ。

小学生~中学生の子どもたちが、大人顔負けのストリートダンスを繰り広げてくれるそうで、こちらも見応え◎間違いなし!!

当日は、マリエ先生のダンスレクチャーもあるので、皆さんもちょっとしたダンサー気分になって楽しめますよ♪

◎そして、コーナープログラムで、電子工作ワークショップをしてくれる

サッポロ・オープン・ラボの佐藤さんと、船戸さん。

このコーナーでは、LEDアート体験、ラジオ作り、レゴでロボット作りなどが体験出来ます。

最後のサッポロ・オープン・ラボさんとの打ち合わせは@農家の息子。

気になっていたお店だったので、気分も上昇!!あっ、メインは勿論打ち合わせですよ。

そして、さすが『農家の息子』という名前だけあって、野菜が美味しかった!!


バーニャカウダで頂く野菜スティックも、


野菜サラダも、

料理の写真は割愛しますが、銀の舞ポークも、モッツァレラとトマトソースのパスタも、デザートも、とっても美味しかった~~~!!


そして、お店の方がオススメしてくれたワインも美味しく頂きました”^_^”


帰りに、お店の外までお見送りしてくれたスタッフの方々。

さて、農家の息子はどなたでしょう???

気になる方は、是非行って見て下さい。

農家の息子 オススメです。

キッズマイチャレンジフェスタもオススメです。

赤れんが庁舎

2012年1月19日 木曜日

打ち合わせ@北海道庁

に、向かう途中

赤れんが前には、たくさんの観光客がいて、せっかくなので?観光客に紛れて記念撮影。

意味はありませんが、打ち合わせまで若干時間があったので(笑)。


そして、赤れんがと言えば、札幌市道路元標が設置されている場所。


門の前にありますよ。

道路元標は、札幌市の道路の起終点。

道路標識で、札幌まで○kmと書いてある札幌とはココなので、赤れんが前から、家までの距離が何キロか分かると、道路標識から家までの正確な距離が分かる?

って、どこまで必要な情報かどうかは???ですが・・・。


赤れんが前には、カルガモたちも遊びに来ていたので、またまた観光客に紛れて記念撮影。

の後は、お仕事@北海道庁。

ポッカレモン体験会&ビタミンランチビュッフェ

2012年1月18日 水曜日

打ち合わせ@ポッカさん。

毎年、大人気のポッカレモン体験会&ビタミンランチビュッフェ。

今年も開催しますよ~!!

そして、子育てサロンのカルシウムセミナーに、小・中学生のお子さんを持つママからの要望が多いポッカレモンプチ講座&料理教室

こちらも、引き続きの開催です!!

詳細は、2月20日発行eminaで、お知らせしますね。


そして、編集部の皆さんでどうぞ~ と、頂いたポッカさんの商品たち。 

( ̄ー ̄)

ポッカさんの商品は、ポッカレモンやキレートレモン、スープに始まり、プルーンやマンゴープリンに、ふってふってゼリーや、かんてんスリムまでアイテム盛り沢山 ⇒ ポッカさん商品

そんな、魅惑のポッカさん商品がギッシリと詰まったプレゼントが、『笑顔で子育て応援プレゼント!!』として、Getできるチャンスが、

2月5日(日)開催 キッズマイチャレンジフェスタの大抽選会!!

詳細はこちらから ⇒ キッズマイチャレンジフェスタ 

新年会

2012年1月17日 火曜日

キングカズ参戦試合!!


からの、エスポラーダ北海道の新年会。


こちらも、大賑わい。


この方も、いらっしゃいましたよ。

体脂肪率9%だというシュッとした身体で着こなすスーツ。
ファッションセンスも着こなしも、さすがのキング様でございました。


キングカズ様からのプレゼント抽選会も。

くじ運のない私は、予想通りカスリもしませんでした・・・(涙)。


そして、エスポラーダ北海道の選手たち。


キングカズ参戦試合で、2ゴールを決めた水上玄太選手。

バックヘッドのゴールがあまりに凄かった話になると、「僕、持ってるんですよ~!!」と、言ってましたよ。

2ゴール目にしても・・・、確かに持ってる!!


笠間慎也キャプテンと、フットサル日本代表候補に選ばれた室田祐希選手。

全27節まで、今シーズン残すはあと4試合。

思い残すことなく、力いっぱい頑張って下さいね~!!

そして、エスポラーダ北海道の選手たちが幼稚園を訪問して、子どもたちにフットサルの楽しさを伝えるエスポラーダ北海道×eminaの”げんきっく”。

こちらも、まだまだ続きますよ。

キングカズ参戦!!

2012年1月16日 月曜日

様々なメディアに取り上げられ、話題が沸騰していた、キングカズ参戦!!のフットサルの試合へ

行って来ましたよ。


黄金の背番号11☆


キングカズ様!!

Fリーグ最多という来場者数は5,368名。

ハンパない大声援の中で、盛り上がって来ましたよ~!!

さすが”キング”というだけあって、そのオーラなのか、気迫なのか、たぶん三浦知良選手の持っている全てがチームに浸透して、白熱しためちゃめちゃ良い試合でした。相手チームの、府中アスレティックFCも、思いっきりAWAYな感じのゲームの中、すごく頑張っていたのも印象的でした。

私も、思いっきり声援を送り、勝利したこともプラスして、試合後はスカッと気分爽快~!!

楽しかった~!!

大きな声を出すのは、ストレス発散効果もあり!ですね(笑)。


キングカズ参戦に報道陣の数もハンパなく、ここでもやっぱりさすがのキング。


そして試合前から、連日のようにキングカズ参戦!!の話題がTV報道されていたので、ついにeminaの名前をキャッチ!!


せっかくなので、会場で実物を撮影(^^ゞ

エスポラーダのチームスローガンは、
『道産子の夢をのせて』
道民のみなさんに愛され、道産子の目標となるような選手・クラブを目指す!

チーム名の由来は、
espolada(エスポラーダ)は、ポルトガル語でestrela polar(北極星)と、soldado(戦士)を合わせた造語。
北の空に輝く北極星の様に、強く輝く戦士という意味。

今回の試合は、まさしく道産子に夢を運んできてくれて、選手たちは、みんな強く輝く戦士でした!!
キングカズ旋風に乗って、ますますの活躍を応援してますよ~!!