2011年1月 のアーカイブ

打ち合わせ in 東京ビックサイト

2011年1月30日 日曜日

日本ハムグループ2011展示会 in 東京ビックサイト

こんなことや↓

ファイターズの選手が勢揃い。そして、斎藤佑樹選手登場。

こんなインタビューが↓

されていた会場で

しっかり、お仕事して来ましたよ↓

でも、さすがに、打ち合わせをしているすぐ側を、選手たちが試食に来た時には~


若干1名、行方不明・・・。


猛ダッシュでの移動につき、あまりのピンポケ~(>_<)

そして、この方も。

というか、打ち合わせ中に脱走して良いのか!?私(汗)。でもでも、北海道民ですので、ファイターズは応援しなくちゃね!!(←脱走の言い訳でもある。)

北海道日本ハムファイターズの選手の皆様。今シーズンも頑張って下さいね。

日ハム様のお肉について、しっかり勉強して、たくさん食べて応援しますので!!

そして、2月6日キッズ花フェスタで販売される、鳥の照り焼きお弁当の鶏肉が、国産鶏肉”桜姫”に決定!!

4月開催のMEATランチ体験会の詳細は、2月20日発行のeminaで!!

お楽しみに!!

日本ハムグループ2011展示会の締めくくりは、

B☆B & C☆Bと記念撮影。

オイオイ・・・。

国産豚パイカと国産鶏肉桜姫。

2011年1月29日 土曜日

日本ハムというと、ハム、ソーセージなどが、すぐに思い浮かぶと思いますが、日本ハムグループには、生産飼育、食肉の処理・加工、食肉の販売などなど、たくさんのグループ会社があり、北海道民にとってお馴染みなのが、スポーツ部門の、株式会社北海道日本ハムファイターズ。

今回、お仕事させて頂くのは、食肉の販売をしている東日本フード株式会社様です。

というワケで、まずはお肉のブースMEAT PLAZAへ。

このブースでは、豚肉、鶏肉、牛肉、羊肉の生産地や飼育方の説明が聞けたり、試食が出来ます。

私が一番気に入ったのは、国産豚パイカ。北海道では、あまり馴染みがないのですが、豚バラの軟骨だそうです。トロトロに煮込んだパイカを試食したのですが、意外にもあっさりしていて、軟骨の部分が何とも言えず美味しい。そして、コラーゲンたっぷり(ふふっ)。でも、試食で5皿って、食べ過ぎですかね・・・(汗)。

そして、もう一つのお気に入りが、デビュー10周年の国産鶏肉桜姫。透明感があるピンク色の肉色で、臭みがなく柔らかくてジューシーなのが特長というだけあって、本当に柔らかくてジューシーでした(当たり前?(笑))。そして、桜姫は、ビタミンEが3~5倍多く含まれているというのも嬉しい♪

「さくら咲く咲く桜姫~♪」と、何度も桜姫の歌が流れていたので、桜姫の歌が、しばらく頭の中を駆け巡っていましたが~(笑)

eminaの会員アンケートでも、1週間に4~5日は、食卓に上がるというお肉。会員アンケートでは、一番好きなのが鶏肉、一番購入するのは豚肉という結果がでました。

そんなお肉が、どんな風に飼育されていて、どんな過程を経て食卓に上がるのか、そして、MEATランチまで付いた体験ランチ会を、4月に開催しますよ!

そして、その前に、国産豚パイカと、国産鶏肉桜姫を試食出来るチャンスがあります。2月6日に開催されるキッズ花フェスタは、花育+食育ということで、食のブースも出展されるのですが、そこに東日本フードさんのブースも出展して頂けることになりました!!

私がセレクトした、国産豚パイカと国産鶏肉桜姫。是非々、試食して下さいませ。ホントに美味しいです!!

そして、会場で日本ハムファイターズの藤井社長に遭遇。斎藤佑樹選手を引き当てた、持ってる社長。

ちゃっかり記念撮影。

持ってる社長に、あやからやなきゃね(へへっ)。

至上最高の落ち着かない打ち合わせ。。。

2011年1月28日 金曜日

しばらく放置状態のブログの更新をしたら、「体調不良なのかと心配していました。」「楽しみにしているので頑張って下さい。」などなど、会員の皆様からコメントを頂きました。

ご心配頂き、そして、わたくしなんぞのブログを楽しみにして頂きまして、有難うございます<m(__)m>元気です!頑張ります”^_^”

この1月、どんな感じだったのかというと~

2月6日に開催されるキッズ花フェスタの打ち合わせだったり、2月20日に発行される紙面の仕込みだったり、4月と5月に開催されるイベントの打ち合わせだったり、北海道警察に行ったり?、仕事と仕事の隙間に子どもたちのスキー用品の仕込みをしたり(汗)、そして東京出張も。

東京で向かった先は、

東京ビックサイト。

eminaでもイベントが開催されるので、視察&打ち合わせに行ってきました。

開催されていたのは、日本ハムグループの2011商品説明会。

この視察も参考に、eminaでも素敵なイベントが開催されますよ。

そしてこの会場に、我らが日本ハムファイターズの選手が勢揃いするという。超話題の斎藤佑樹選手も登場するとか。

そんな中での打ち合わせ・・・、大丈夫か私?(汗)

7周年です。

2011年1月24日 月曜日

お正月休みも終わり、お正月ボケをする間もなく、怒濤のように仕事が押し寄せ、気が付けばもうすぐ2月 \(◎o◎)/!

社長ブログは、2010年にて終了(現実逃避)。
とも思いましたが(汗)、日ごろから子どもたちに”継続は力なり”と言っている手前、頑張ろうと思います(苦笑)。

そして、今年でeminaは7周年。

mama+(ママプラ)から始まり~

emina(エミナ)へ改名

ママプラで10号、エミナで28号、通算38号発行しましたよ。

エミナ会員の皆様から、「7周年おめでとうございます。」のお祝いの言葉や、「ママプラの時から会員です。これからも応援しています。」などなど、たくさんの温かいメッセージを頂きました。有難うございました<m(__)m>

「eminaを読んで子育て頑張っています。」とか、「いろいろな情報、楽しみにしています。」、「これからも頑張って下さいね。」などなど、たくさんの応援メッセージに、編集部スタッフ一同、本当に励まされています。

そして、お正月恒例のパパの実家の雪だるま(ジイちゃん作)。

お兄ちゃんが産まれてから、どんなに雪が少ない年でも、雪をかき集めて毎年欠かさず作ってくれる雪だるまです。

編集部を発足した年には、こんなんだった子どもたちも↓

こんなに大きくなりました~↓↓

お兄ちゃんが、雪だるまを越えるのも、もうすぐかな。

子どもたちの成長に負けないように、頑張れ!自分。(笑)

そして、今年もたくさんのママたちの笑顔に出会えることを楽しみに、いろいろなイベントの企画や、ママたちのためになる情報収集などなど頑張ります!!

明けましておめでとうございます。

2011年1月5日 水曜日

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

お陰さまで、会社設立20周年目という大きな節目の年を迎えることができました。emina編集部も今年で7年目となり、会員数もまもなく4,000名となります。

北海道初の託児付きパソコンスクールとしてスタートし、広告を出し続けていたから思うこと、2人の子どもの母として、子育て中の母だから感じることを大切にし、本年も、フリーペーパー発行、イベントや体験会、マーケティングなどを通して、子育て中のママと企業様、双方を繋ぐパイプ役としてお役に立てるよう邁進する所存でございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社アートピア emina編集部
代表取締役 本田 美穂子