赤身肉でダイエット 女子力UPランチ会

女子力UPのランチ会は、札幌パークホテル江本総料理長の、ライブクッキングからスタート。

ご家庭でも、美味しく焼けるステーキのコツを、江本総理長の痛快なトークと共に、実演して頂きました。


お約束の、ボッ(燃)。

美味しそうな匂いが、会場中に漂います。

私のお腹も、グ~ッと鳴る(笑)。


ランチは、加藤社長も、伊達先生も、参加者の皆さんと一緒に楽しみました。


MLAの北野マネージャーも、東日本フードの社員の方も。

各テーブルでは、お肉の会社の方と消費者が、食事を一緒にとって話をするという中々ない機会を、皆さん楽しんでいらっしゃいました。

そして、「企業の方と直接話をすることで、企業に対しての信頼感や安心感が生まれました。」いう感想を、たくさん頂きました。

emina発足当時から、企業と消費者を繋ぐことを念頭において進んできたので、体験会やセミナーで、このような声を聞けるのを本当に嬉しく思います。


皆さんが食べるステーキは、ランチ会場内でシェフたちが焼いてくれました。


どど~んと、こんな感じ。


食事中には、emina幼稚園訪問での音楽コンサートもして頂いている、スズキ・メソードの山田先生と、ピアノ教室を主宰されている反保先生の演奏も。

優雅な演奏と、美味しい食事という至福のひと時を、皆さん堪能されていました♪


そして、東日本フードの社員の皆さまの自己紹介と、それぞれの業務内容の紹介。

会社内のいろいろな分野で、私たちの食卓に安全と安心を運んでくれているのが良く分かりました。

まさに、人輝く食の未来!!日本ハムグループ!! でございます。


こちらがFA(フードアドバイザー)の皆さん。

基本姿勢をしっかり守り、体育会系で元気良くご挨拶。
※参照ブログ ⇒ セミナーの後は


お楽しみの抽選会もありましたよ。


東日本フードさんからは、ファイターズ観戦チケットがペアで4組様に。

札幌パークホテルさんからは、江本総料理長考案のドレッシング。


MLAさんからは、ギャルソンエプロン、保冷パック、なんとも可愛い牛さんメジャー。


そして、ランチ会場でも皆さんに飲んで頂いた、飲むサラダと言われている『マテ茶』。

お肉料理にピッタリな飲み物なんですよ。
※参照ブログ ⇒ マテ茶とマテ茶鳥


マテ茶を提供頂いたのは、コカ・コーラさん。

抽選会では、マテ茶500mlペットボトル1箱(24本)×2名様にプレゼントして頂きました。

emina会員プレゼントでも、いつもご協力頂いているコカ・コーラさん。

いつも本当に有難うございます!!

最後は、伊達先生の著書「産後ダイエット」

飛行機の時間の都合で、少し早めに会場を後にした伊達先生に代わって、加藤社長からプレゼント。

参加された方の感想を一部ご紹介させて頂きます。

●お食事の時にご一緒した社員の方に、いろいろとお話を伺うことができました。家族みんなお肉が大好きなので、これからも美味しいお肉を提供して下さい。

●いつも楽しくて、タメになる企画をありがとうございます。次回はどんなセミナーがあるのでしょうか?楽しみにしております♪

●ランチの時のチェロとピアノの生演奏もとても優雅な気持ちになり、お料理がさらに美味しくなりました。会場の雰囲気と重なりとても素敵でした。

●とてもおいしかったので、自分だけ、よい思いをしてしまったので、次の日、さっそくオージービーフを買って、子供たちにも作ってみました。

●食品を選ぶ時に安心して購入できると思いました。また、自宅で牛肉料理を楽しみたいと思います。

●本日は素晴らしいイベントご招待いただきありがとうございました。普段の子育ての忙しい日々の中でとてもゆったりと楽しいそして贅沢な時間をすごす事ができとても感謝の気持ちでいっぱいです。今回セミナーで学んだ事やおいしいステーキの作り方などなどぜひ今後の食育の参考にさせていただきます。本当にどうもありかとうございました☆

————————

参加して頂いた方々の感想が、編集部スタッフ一同の元気と頑張りの源!!

これからも、頑張ります!!

コメントをどうぞ