赤身肉でダイエット 女子力UPセミナー

赤身肉でダイエット女子力UPセミナー@札幌パークホテル

今回も300名を越える応募の中、抽選で100名のママたちが当選され、会場に足を運んでくれました。


まずは、東日本フード株式会社の加藤社長が、道内NHG(ニッポンハムグループ)の取り組みについて、お話して下さいました。

加藤社長の飾らないお人柄は、ママたちにも大人気!!

これからお肉を買うときは、加藤社長の顔を思い浮かべます(笑)と、コメントをくれた方もいましたよ。


続いては、MLA豪州食肉家畜生産事業団の北野マネージャーが、MLAの取り組みについてお話して下さいました。

東京からの来札です。


そして、皆さんお待ちかねの、管理栄養士・ダイエットカウンセラーの伊達友美先生の、「赤身肉でダイエット食べて痩せる」の講演。

伊達先生曰く、

口にしている物のなれの果てが今の自分の姿。

自分の体に合う物を口にする=健康美容に繋がるとのこと。


目からウロコの講演に、皆さん真剣に聞き入っていました。

伊達先生は、お肌ぴかぴか、ウエストもめちゃめちゃ細くて、お綺麗でした~。

私も、赤身肉、食べよっと!!


ママたちがセミナー中は、子どもたちは別室で託児。


この日は、運動会の振り替え休日だったので、小学生もたくさん!!

さすが小学生、それぞれ本を読んだり、お絵描きをしたり、とってもおりこうさんでしたよ。


稲葉選手と、斉藤選手もご来場。

旗ですが(笑)。

赤身肉でダイエット、そして、美容と健康のお勉強をしっかりした後は、いよいよランチ会場へ。

どんなダイエットメニューなのか、乞うご期待!!

コメントをどうぞ