クリスマスプレゼントのシステム

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといえば、サンタクロース。

サンタクロースといえば、プレゼント。

eminaの ママコミアンケート★クリスマス編 でも、約90%のお子さんが、サンタクロースを信じているという結果が出ているので、聖夜に、子どもたちにプレゼントを持ってきてくれるのは、サンタさんなのでしょうね。

我が家のクリスマスプレゼントは、


サンタさんに、欲しいプレゼントの手紙を書く ⇒ ツリーに飾る ⇒ サンタさんが手紙に書いたプレゼントでOKの場合は手紙がなくなる。

というシステム。

詳細は、昨年のクリスマスブログでどうぞ(笑) ⇒ サンタクロースと小人たち

サンタクロースの存在に、半信半疑になってきたお兄ちゃん。

ですが、手紙はしっかり書いてありました(笑)。


自分が頑張ることを書いて、プレゼントの希望を書くというのが基本。

今年は、金額まで書いてあって、しっかり5千円以内^_^;

そして、「こまかくいうと」、という繋ぎに成長を感じるも、こまかくいうと って、ねぇ・・・(苦笑)。


こちらが、こうちゃん。

・・・。

解読不能。

「サンタさんも、何が書いてあるのか分からないんじゃない?」と、お兄ちゃんに翻訳を託す母(苦笑)。

去年のクリスマスは、サンタクロースのプレゼントが気になって仕方なく、早朝3時から起き出した子どもたち・・・。

勘弁して欲しい~~~

だけど、ワクワクして目が覚めるって、素敵なことかも知れませんね。

そして、

大人にもサンタさんが来るのか?と、しきりに考えていたお兄ちゃん。

実験しようと思ったのか、私のお手紙を代筆していた~(笑)。


私の欲しい物はパソコンで(良く分かってらっしゃる)、プレゼントが他のママの手に渡ると大変だからと、カッコ内に名前が書かれていた(笑)。

そして、私の頑張ることは「仕事」 だ、そーです(苦笑)。

私のところにも、サンタクロース、くるかな・・・。

コメント / トラックバック2件

  1. 浜田喜代美 より:

    サタンじゃなくサンタさんが来てめでたしね。おばちゃんは弟くんのお手紙、解読できました。しかしモーコレではなくモンコレかな?。兄くんは、しっかりした内容と文字で流石ですね~。ママちゃんにサンタさんが来たのか気になる…、そして子供さんのリアクションがね~。

  2. みぽりん より:

    あの手紙を解読出来るなんて凄い!!そう、モンコレでした~。サンタは、兄が翻訳した手紙を持ってポケモンショップへ行き、店員さんにセレクトしてもらったそうですよ(笑)。ママのプレゼント話の公開は、まもなくです^_^;

コメントをどうぞ