始まりはママ友

美味しいイタリアンに続いては・・・、

美味しい和食。


皮付のカスベ煮。

味付け最高~&コラーゲンたっぷり~!!


マスターオススメの握り寿司は、これで千円。

って、安いし美味しいし。

この日は、福田由記子先生と、大沼里英先生と、冬休みの料理教室のメニューや、2月のイベントなどなどの打ち合わせも兼ねた飲み会。


ワタシ、由記子先生、里英先生。

実は私たち、ママ友でもあるんです。

子どもたちは、同じ小学校の同級生。

なので、一緒にBBQをしたり、持込宅飲みパーティしたりしていて、由記子先生の料理の腕に目を付けた?というワケです。

とにかく手早くて、料理のオリジナルの発想が凄くて、そして美味しい!!

emina世代のママたちが望んでいるのって、こんな料理なんじゃないかな~と思ったのがキッカケで、しかも、栄養士、食育コーディネーター、フードマイスターなどの資格を保有してるという。

その腕を、活かさない手はないと思った私。

奥様で、専業主婦だった由記ちゃんに、『emina Cooking』のお仕事を持ちかけたのでございます。

そして今では、料理教室、食育セミナー、食育イベントなどで大活躍!!

人との出会いで、人生、何が起こるか分からない~


同じくママ友の、気遣いがめちゃくちゃ素敵で働き者のノリちゃんと、美味しい料理の仕掛け人のマスターよしおちゃんと、里英先生。もう一人、パン作りの先生のはるみちゃんも居たのですが、出演拒否(笑)。

本日のお店は、”如月”。

宮のモリーゼ ご用達のお店です。

って、宮のモリーゼって、この日初めて聞いたんですけどね・・・(笑)。

子どもたちも、それぞれ成長して、ママ友との集まりに「一緒に行く?」と聞いても、「行かな~い。」というお年頃。

ママ友って、始まりは子どもを通してお友だちになることだけど、一緒に仕事が出来たり、子育ての事だけじゃなくって、女性としてのいろいろな話を共有できたり。

やっぱり、出会いって素敵だな~と思います。

始まりはママ友。

なので、クライアントさんとの打ち合わせの時に、私のことを、思わず「みぽりん!」と呼んで、周囲を驚かせたこともある由記子先生ですが、(私が、「エッ!?みぽりんって呼ばれてるの?」って感じで(汗))、

始まりはママ友なので、そこはご愛嬌(笑)。


由記子先生作 カップケーキでクリスマスツリー♪

クリスマスワンプレート料理教室のレシピの一品です。

素敵でしょ♪

eminaでは、編集スタッフや、食育スタッフ、デリバリスタッフ、イベントサーポートスタッフに、保育士などなど、ママ友や、emina会員さんからのemi友?が、たくさんお仕事をしています。

楽しんでお仕事するのが、eminaのモットー!!

みんなイキイキと、テキパキ楽しそうに、お仕事していますよ。

eminaのお仕事に、興味がある方は、是非々、お声掛け下さいね。

コメントをどうぞ