学習参観・懇談会

2学期が始まったこの時期、

小・中学校では、学習参観・懇談会が開かれる時期でもあります。

編集部スタッフは、全員子育て中の母なので、この時期のスタッフの予定表には、「参観日」という文字が、あちらこちらに書かれています。

仕事をしていると、どうしても仕事優先になってしまうのですが、この日は仕事の調整が出来たので、学習参観、懇談会に行ってまいりました。

こうちゃんは、「ママだ~」と言わんばかりに、チラチラこちらを見ながら自分をアピール(笑)。

お兄ちゃんは、予想通りチラ見で知らないふり?(苦笑)。

こうちゃん⇒お兄ちゃんと学習参観を終えて、続いてはお兄ちゃんの修学旅行のビデオを上映するというので視聴覚室へ。

先生が撮影したというビデオの上映が始まり、大ウケだったのが食事の後の大宴会。

クラスごとに出し物をしていたのですが、エグザイルにAKB48にKARAまで。

男子の「アイラブユー アイウオンチュユー」と低い歌声と、突き出したお尻には大爆笑!!

エグザイルもなかなか本格的に頑張っていて、その他にも、リズムをとって体全体で歌う姿ありの、もはや大人の宴会の余興状態。

そして、何より驚いたのがお兄ちゃんがKARAを踊っていた姿を見たとき・・・

家でそんな素振りは微塵も見せず、どれくらいKARAを踊るようなキャラじゃないかと言うと、上映後に担任の先生に、「お母さん、踊ってるの見ました?」と言われるくらい(苦笑)

試しに家でも「踊ってみて!」とお願いしてみると、なんで踊ったの知ってるんだ?と言わんばかりの顔で、「ムリ。」のひと言・・・

やっぱりな。

クラスに1人か2人は、盛り上げ係りがいるようで、将来の宴会部長は、この頃から決まっているのかも知れないと思った修学旅行の上映会は、久々に大笑いさせて頂きました。

面白かった~!!

それにしても宴会の余興 なかなかヤルな~ 6年生(笑)

コメントをどうぞ