南幌町体験ツアー@NOAH

続いてやってきたのは、

一面、見渡す限りのトウモロコシ畑

NOAH(ノア)さんです。

Nは農産物、Oはおいしい、Aは安心・安全、Hはヘルシーを意味しているんですって。

NOAHさんで、ありえな~い甘さのトウモロコシ”ピュアホワイト”をみんなで収穫~

私もチャレンジ

トウモロコシをもいだ瞬間、茎から水がしたたり落ちるという抜群の鮮度!!

もぎたてトウモロコシを収穫しての笑顔~ 

自然の中での体験は、心も笑顔になりますよね。

ボクがもいだよ!!と、大事に大事に抱える姿がとってもカワイイ

ボクは全部食べちゃった!!だって、美味しいんだもん!!

ピュアホワイトは生でも食べられる美味しさ、子どもの味覚ってホント正直!!

残念ながらNOAHさんのトウモロコシは、本州への出荷がほとんどで、道内で買えるところは少ないそうですが、NOAHさんに行くと1本140円で買えるそうです。

北海道産の美味しいものって、津軽海峡を渡って行ってしまうものが多いですよね~(悲)

続いては、ミニトマトの収穫

アイコ、ラブリーアイ、新種のイエローアイコなどなど、赤くキラキラ輝くトマトたち~

あっ、食べたでしょ。

お口の周りが、証拠?だらけですよ(笑)

トウモロコシも、ミニトマトも、とってその場で食べるのは格別の味。

そんな体験が、子どもたちの心に刻まれていたら良いな~と、思いつつ。

私も、しっかり、こっそり食べましたよ(笑)。

いろいろな種類のミニトマトがあるので、収穫する前の味見は、やっぱり必要よね(笑)。

コメントをどうぞ