南幌町体験ツアー@中央公園

乗馬体験、ピュアホワイト&ミニトマト収穫のあとは、そろそろお腹もすき頃の良い時間~

ということで、南幌中央公園へ

園内には中央広場(野外ステージ)、多目的広場、サイクルコース、プレイウォール、テニスコート(有料)、リム広場(木の遊具の広場)、遊具広場、(大型遊具)、パークゴルフ場があり、地域住民の憩いの場となっているそうです。

参加者のみなさまは、ここでしばしフリータイム。

地域住民の憩いの場らしいのですが、この日の公園はすご~く静かで、なんだか不思議に思っていたら、この日は、幼稚園の親子レク、小学校の土曜参観だったそうです。

なるほど納得。

普段は、元気に遊ぶ子どもたちで賑わっているそうですよ。

参加者のみなさんが公園でフリータイムを楽しんでいる間、南幌町役場まちづくり課の皆さんは、

汗だくでお昼のBBQの準備に追われていました。

淡々と、箸やお皿を用意する三浦さん。

今回のプロジェクトリーダー的な存在なのですが、常に淡々と動いていて、止まったら死んでしまうというマグロ科の所属なのではと思われます(笑)。

元高校球児の笠原主幹も、炭起こしに奮闘。

笠原主幹のお子さんは、現高校球児で先日行われていた甲子園に出場。笠原主幹も応援に行っていたそうですよ。

カエルの子は、やっぱりカエルなのか~

親子で高校球児って素敵です!!

いつもはハンコを手にお仕事をしている寺田課長も、この日はハンコを持つ手をウチワに変えて奮闘中。

BBQだけど、祭りのウチワ(笑)

まぁ、BBQ祭りのような感じですよね~

BBQメニューは、JAなんぽろさんから、キャベツ、ピーマン、長ネギ、ほしのゆめのおにぎりを提供して頂きました。もちろん全て南幌産。

NOAHさんからは、ピュアホワイトの差し入れがありました。

お肉はもちろん、なんぽろジンギスカン

そして、今回大好評だったのが、ハンドヴェルクさんのソーセージ。

手作りの美味しさは格別の味で、参加した皆さんから「どこで買えるんですか~?」という声があがっていました。

焼きどこの準備も整い、お待ちかねのBBQ祭り?の始まり~

BBQと言えば、やっぱり焼き係りはお父さん

焼き係りは、お父さ~ん!!

全ての焼きどこで、お父さんが奮闘していましたよ。

青空の下でのBBQは、美味しさも格別

子どもたちも、いつもより食欲旺盛。

外でみんなで食べるご飯は美味しいよね~

こちらはピクニック気分で楽しそう

編集部スタッフも、もちろんご馳走になりましたよ。

皮を付けたまま炭焼きしたピュアホワイト

いい感じの焼き上がり~

食べようとしていたら、南幌町の桜井翔こと?内田さんに狙われていたとは(知らなかった(笑))。

南幌町の桜井翔って・・・ 意味深(笑)。

右隣のダンディなお方は、去年までまちづくり課にいたのですが、今春、別の課に異動になってしまった柏木課長。

この日、柏木課長の姿が見えなかったので、「課が違うので、やっぱり来ないですかね~。」

なんて話をしていたら、ダンディに登場!!

こういうのって何か嬉しい(^^)

南幌町役場まちづくり課の皆さま

BBQの準備、お疲れ様でした。

美味しい、楽しい時間を有難うございました~!!

からの、

次はいよいよ南幌町ツアーの本題へと出陣!!

コメントをどうぞ