ミルクカレッジ

ミルクの出張講座

ミルクカレッジ@南円山会館にお邪魔して来ました。

とても上品な奥さまたちが、すごく真剣にセミナーを受けていたのが印象的。

 

子どもから大人まで美味しいと評判のミルク蒸しパン。

粉と牛乳をまぜまぜするのは、子どもも大人も1人10回づつ順番に(笑)

みなさん、楽しそうにまぜまぜしてましよ。 

そして出来上がったミルク蒸しパン。

う~ん 美味しそう!!

会場からは、「今度、孫と一緒に作るわ~。」の声がたくさん聞こえました。

お孫さんと作るときも、まぜまぜは10回づつですよ~(笑)

講習後も、カルシウムの摂取方法などの質問がたくさん寄せられて、福田先生がおひとりづつ丁寧に答えていました。

フルーチェ、カルピスなどのお土産の説明で、まるでレモンのキャンペーンガール?のような福田先生。

ところで、牛乳パックの上の半円の凹みって知ってました?

これは、目の不自由な人に牛乳と分かるようになっているそうですよ。

そして、半円の凹みの反対側が開け口と分かるようになっているそうです。

へえ~

 

コメントをどうぞ