12歳のHappy Birthday

夏休みに入り、

この春、東京に転校してしまった、お兄ちゃんの仲良しのお友達が遊びに来ました。

指折り数えて、お友達が来るのを待っていたお兄ちゃん。

お友達は、東京⇒札幌の一人旅です。

そして、


いつも一緒に遊んでいた仲良し4人組+おまけのこうちゃんが、わが家に集結してお泊りすることに。

プチ修学旅行だな~。

久々の再開に、

「久しぶりだな!元気だったか?」などという言葉もなく(笑)、

札幌にいた頃のように自然に遊びに突入し、公園での野球にカタキに、夜はゲーム大会と盛り上がっていた子どもたち。

母はなるべく余計な口出しはせず、

飯炊きオバ・・・、飯炊きオネエサン?に専念。

夜も随分遅くまで盛り上がっていたようですが、


翌朝は、みんなでラジオ体操に出掛けてました。

元気だね~!!

そして、この日はお兄ちゃんの誕生日。 


大好きなお友達みんなにお祝いしてもらって、大好きなお友達とプチ修学旅行が出来て良かったね。

次回は、札幌⇒東京に、一人でお友達のところへ遊びに行くというお兄ちゃん。

そろそろ、子どもの背中を見守る年になりつつあります。

お兄ちゃんが生まれて12年。

あっという間に、親より友達の年になり、一人旅にもチャレンジするという。

もう少しゆっくり大人になっても良いんだよ

と、ちょっとだけ思ったお兄ちゃんの12歳のHappy Birthday

だけど、

そんな成長が、嬉しくもある兄ちゃんの12歳のHappy Birthday

ママママ星人だった頃の面影も、ずいぶん薄くなりました~。

コメントをどうぞ