ミルクキッズ○○ 試食会

昨年からスタートしたミルクキッズチャレンジ。

幼稚園を訪問して、ミルクが持つ健康に必要な栄養についてなどの知識を楽しく学んでもらおうという出張講座ですが、小・中学校でも開催して欲しいというご要望にお応えして、小・中学校向けのミルクキッズスタジオ2012も、今年から始まります。

そして、ミルクの出張講座で大人気なのが、ミルククッキング。

なので、今年度はどんなメニューにしようかと、北海道牛乳普及協会さん、ホクレンさんと、試食会の開催です。

メニューの発案は、もちろん福田先生。

ミルク蒸しぱん、どら焼き、ミルクもち、オムレット、ミルク白玉、ミルクカステラなどなど、まるでデザートバイキング。

料理教室向けのミルクピラフに、豆腐ポタージュ、洋風味噌スープもありましたよ。

ミルクピラフと豆腐ポタージュが、想像以上に美味しかったな~(想像以上って、福田先生ごめんなさい(汗))。


みなさん、真剣に試食中。


カッテージチーズも作りましたよ。


上にのせたトマトが絶品!!

デザート、お料理とも、どれも美味しかったのですが、皆さんに楽しんで頂けることを基準に選定しましたよ。

さてさて、どのメニューになったのでしょう。

幼稚園向け出張講座 ⇒ ミルクキッズチャレンジ

小・中学校向け出張講座 ⇒ ミルクキッズスタジオ2012

皆さんのところへ訪問します。

是非、お問い合わせくださいね。

コメントをどうぞ