カルシウムセミナー@子育てサロン

今年も、カルシウムセミナー@子育てサロンが、スタートしました。

今年度のキックオフは、山鼻児童会館。

たくさんのママとBabyちゃんが、集まってくれましたよ。

Babyちゃんにとって、ママの抱っこや、お膝の上が、いちばん居心地の良い場所のこの時期(なつかしい~)。

いちばん手が掛かったけど、いちばん可愛かったなぁ~(しみじみ)。

今年も、ラッシーは、大人気。

人間の骨密度は、20才迄にどれくらいのカルシウムを摂取したかで決まるそうです。

このセミナーのタイトル、「元気な骨はコツコツつくる」のことば通り、子どものうちからコツコツとカルシウムを摂取することが大事だそうですよ。

そう!子どもの骨密度は、ママに掛かっているんです!!

というようなお話と、子どもたちにも大人気のラッシーが楽しめるカルシウムセミナー。

今年度も、各地区の子育てサロンで開催しますので、是非、足を運んでくださいね。

開催日程は、emina紙面、Web、メルマガ、そして、毎週月曜日にオンエアー中のラジオ(子育てママのホンネ)で、お知らせします。

休憩中に、大きな熊と、大きな窓から見える緑がキレイだな~と、眺めていたら、児童会館のスタッフさんから、「お母さん、お子さん大丈夫ですか?」と、声を掛けられました。

どうやら、私の側に子どもがいないので、心配して声を掛けてくれたみたいです。

それって、私もBabyちゃん連れで、子サロに遊びに来ていると思われてるっていうこと~!?

いや~、Bebyちゃんがいる若いママ?に見られて、光栄です。

ふふっ。

決して、○コウに見られたとは思わない、どこまでも前向きな私。

コメントをどうぞ