思春期

お休みの日のサッポロファクトリー。


子どもたちは、お約束のSweet Factory.へ。

の隣のイベントステージで、『ハモサツ』をやっていました。

ハモネプの札幌予選なのか?独自のハモサツなのか?分かりませんが、


ステージも会場も、若者の熱気でムンムン。

青春してるな~という感じでしたよ。

青春と言えば、

そろそろ思春期であろうお兄ちゃん。

の頭が、最近臭う・・・。

そう、匂うではなく、臭うのです。

男の子を持つ先輩ママから、

「男の子は臭くなるよ~。」という話を聞いていたのですが、

本当に臭い( ̄▽ ̄;)

小学校5、6年生が頭皮から漂う臭いのピークだそうで、なので授業参観の教室内に入るのは、まるで罰ゲームのよう。

これも大人の階段を登る一歩なのでしょうが、そのうち声も低音になり、髭も生えてくるんだろうなぁ・・・。

つい最近までママママ星人だったような気がしますが、子どもが大きくなるのはホントにあっという間。

臭いも楽しみながら?子育てするとしましょうか~(苦笑)。

コメントをどうぞ