ぬいぐるみ遊びと缶バッチ

木育ひろばの隣には、

★シュタイフ ネイチャーワールドによる『ぬいぐるみ遊び』のコーナー。

新千歳空港にあるシュタイフ ネイチャーワールドから、たくさんのぬいぐるみたちが遊びに来てくれましたよ。

以前、私のブログでもご紹介させて頂きましたが、シュタイフのぬいるぐみは、一体一体手仕事で縫い上げているんです。

新千歳空港にあるシュタイフ ネイチャーワールドには、そんな最高級のぬいぐるみたちが2000体もいます。

そして、
eminaVOL.34の表紙は、シュタイフ ネイチャーワールドで撮影したんですよ。

背中に乗って写真撮影が出来る大きなぞうの他、大きな牛や馬などたくさん。

新千歳空港にある、シュタイフ ネイチャーワールドにも、是非々遊びに行ってみて下さいね。

★合同会社工房アルティスタさんによる「ぬりえ缶バッチ作り」

ぬり絵自体が楽しいのか、自分の描いたぬり絵がバッチになるのが楽しいのか、

リピーター率が高く、1人で5~6個作っている子も!!

ぬり絵も、ぬり絵がバッチになるのも、両方楽しいってことだな・・・きっと(笑)。

私が小さいころも、ぬり絵をしていましたが、そう考えると”ぬり絵”ってロングセラーな遊びですね。

いつの日か、君たちがもう少し大人になって、手作りの缶バッチを見たときに、「子どもの頃に行ったキッズマイチャレンジフェスタって楽しかったな。」なんて思い出してくれたら良いな。

そして君たちが、次世代のキッズたちに”物づくりの楽しさ”を、伝える側になっていてくれたら、もう最高!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

※サッポロ・オープン・ラボさんのブログでも、キッズマイチャレンジフェスタの様子が紹介されていますので、是非ご覧下さいませ。 ⇒ サッポロ・オープン・ラボ

コメントをどうぞ