キッズオリジナルピザ作り選手権

★キッズオリジナルピザ選手権。

協力は、北海道ガス株式会社さん、ホクレン農業協同組合連合会さん、北海道青果物拡販宣伝協議会さん。


ピザ作りのその前に、子どもたちが、小麦粉や、野菜、お肉などの食材についてお勉強。講師は、福田由記子先生。


エントリーしたのは、88名のキッズたち。

幼稚園部門、小学校1~3年生部門、小学校4~6年生部門での決戦です。


お勉強の後は、自分でピザのトッピング具材を選びます。野菜もたくさん選んでいますね。


そして、ピザ生地作り。どんな思いを込めて作っているのかな?


ピザ作りに挑む子どもたちは、


どの子も、真剣そのもの。

この日のピザは、北ガスさんがガスオーブンを会場に持ち込んでくれて、こんがりと焼き上げてくれました。

美味しそうに焼けた後は・・・、

お楽しみの試食タイム。

どの子からも、「美味しい~!!」という声が聞こえていました。

子どもたちから、おすそ分けされたパパ・ママからも、「美味しい~!!」という声が上がっていました。

あ~、

私も食べたかった~~~

それはさておき・・・、いよいよ審査です。

コメントをどうぞ